父の記憶障害 | 介護は終わらない

介護は終わらない

義父の介護は終わりました
今は認知症の義母と実家の親の老後問題
兄弟間の介護問題
介護を巡る兄弟のギスギスした関係の愚痴ブログです





    

アメンバー申請は

ブログを書かれている方とメッセージにて住んでいる地域を含む自己紹介をお願いできる方を承認させて頂いています


簡単すぎる自己紹介の方は 

申し訳ありませんが承認を保留させて頂いています🙏


父は以前

補聴器を購入しました



母から私に

じいちゃんが耳が聞こえないから

会話にならない

耳が聞こえないと

認知症になる危険があるから

補聴器を買いたい

でもね…高いのよ💦



補聴器専門店で買う補聴器は

両耳で27万位しました



こんな風に言われたら

出さない訳には行きませんよねダウンダウンダウン




半分出しました笑



でもね…

やはり補聴器を付けても

父の認知度は 進んでましたあせるあせるあせる



義母さんと一緒で

近い記憶が無くなります

だから同じ話しが繰り返されます



志村けんの 

ひとみ婆さんの様ですよおいでおいで



義母が要介護1



父の事をみて

認知症を疑っているケアマネさんが

病院受診をしてくれるらしいので

ありがたい



義母の時は

私が病院へ連れて行った

大変でした



多分

要介護度は上がるでしょうと

言われました



義母と同じ位になるのでは

ないかと思っています



でも 父は義母と違い

穏やかな認知症さんです



やはり80歳を過ぎたら

色々と問題が出てきますね



義母と義父も

80歳を過ぎて

坂道を転がる様に

色々な問題が出てきました



義父は あっという間に

亡くなってしまったけど

義母が頑張っています



身体は何の問題もありません

もしかしたら

一緒に住んでいる義兄の方が

やばいかも😨



私の周りにいる人達の

介護が必要な人が

多すぎる真顔




プロの方の手を借りながら

気負わずやって行きたいと

思っています



靴買ってあげるよー飛び出すハート

って言ったら義母と実母は

メーカーの1万円程の靴を選びます

しかし…実父は 必ずと言って良いほど

安い靴を持ってきます

「高いのは要らん」だそうです

まあ 可愛い🩷