母にモヤモヤ | 介護は終わらない

介護は終わらない

義父の介護は終わりました
今は認知症の義母と実家の親の老後問題
兄弟間の介護問題
介護を巡る兄弟のギスギスした関係の愚痴ブログです





    
  

アメンバー申請は

ブログを書かれている方とメッセージにて住んでいる地域を含む自己紹介をお願いできる方を承認させて頂いています


簡単すぎる自己紹介の方は 

申し訳ありませんが承認を保留させて頂いています🙏



実家の話です


実家の家族が救急車で

病院に行った時



救急車に一緒に乗って行ったのは母

家に残ったのは父でした



そんな父に

ご近所さんが声をかけてくださいました



救急車で行ったから

帰りは足がないでしょう💦



父を乗せて

病院に行ってくれた様です



しかし これには 

こんな裏話があせるあせるあせる



母は家にいる父に

電話をかけていました



今からタクシーで帰るから

待っててね



そんな話を

すっかり忘れた父



入れ違いで病院へ

行ったのですダウンダウンダウン



ご近所さんには迷惑をかけました🙏



その後私は

ご近所さんに菓子折りを購入して

持って行きました



母に頼まれた お弁当と共に



母が代金をくれたのは

お弁当代だけ



母から頼まれた物では

無かったけれど

モヤモヤする出来事でした




我が家が被災した時は

車中泊をしました

人は寝返りをうちます

毛布では背中が寒かったです

クッションの寝袋なら

保管も苦にならないですね下矢印下矢印下矢印