関与しない | 介護は終わらない

介護は終わらない

義父の介護は終わりました
今は認知症の義母と実家の親の老後問題
兄弟間の介護問題
介護を巡る兄弟のギスギスした関係の愚痴ブログです





    

アメンバー申請は

ブログを書かれている方とメッセージにて住んでいる地域を含む自己紹介をお願いできる方を承認させて頂いています


簡単すぎる自己紹介の方は 

申し訳ありませんが承認を保留させて頂いています🙏



私は実家の 

ゴタゴタに巻き込まれたく無いので

関与しなくなりました



旦那さんも一緒です

義実家に行くと

何か頼まれたり

問題に巻き込まれるので



呼ばれないと義実家には

行きません



先日は

義兄に用事があったので

旦那さんが義実家に行きました



私はあえて

何も言いませんでした




昨年色々と問題があった義実家



緊急的に義兄が

義実家を留守に

しなければいけない事態も

ありました



その時に問題になったのが

義兄の通帳や印鑑などの

大切な物が…



義母によって

隠されました泣



認知症の義母が

覚えているはずがありません



その後 大捜索をして

義母タンスから出てきたので

ホッとしました




以前から 

私が旦那さんに言っていた事



義兄が金庫を買い

キチンと大切な物を

管理する事



未だ実行されていません😞




我が家で預かっていた

キャッシュカードを義兄に

返却に行った旦那さん



しばらく経ってから聞きました



「金庫は買ったの?」



旦那さんの返事



「知らん」

義母にも義兄にも

全く物申しません




もう 関わりたくない

そう思っている様です汗汗汗




俺の通帳じゃないし

俺のキャッシュカードでも無い




無くなっても知ったこっちゃない

それが本音の様です




金庫 そんなに高くないんだけどな…

我が家は2台設置してます

下矢印下矢印下矢印