私の現状 | 介護は終わらない

介護は終わらない

義父の介護は終わりました
今は認知症の義母と実家の親の老後問題
兄弟間の介護問題
介護を巡る兄弟のギスギスした関係の愚痴ブログです





    

アメンバー申請は

ブログを書かれている方とメッセージにて住んでいる地域を含む自己紹介をお願いできる方を承認させて頂いています


簡単すぎる自己紹介の方は 

申し訳ありませんが承認を保留させて頂いています🙏


私の介護の現状は

身バレの心配がありますので

全てを公開していません



義母と義兄が

現在一緒に生活しています



義母は認知症

義兄は病気で通院しています



義実家の介護からは

手を引きました

私が公的な援助を全て整えたのに

義姉が全て外してしまったからです


それならば 外した方が

介護して下さい


そう言う考えになりました


 


そして 実家の介護問題もあります

父と母は 80代

一応 要支援1をつけてもらい

週に1回 体操教室に通っています


しかし

両親とも記憶が怪しく

父も母も持病があり

通院しています


そして もう1人は実兄

身体障がい者1級の手帳を持っています

難病です


今は両親の生活援助があるので

生活出来ています



障がい者年金を貰ってますが

金銭面もおんぶに抱っこです


なんと身体障がい者1級ですが

介護認定を受けていません



今 頭が痛いのは

この問題です



父と母が介護が必要になって来た今

この兄をどうするか問題に直面しています真顔



包括支援センターにて

対応して貰っています



私は遠くから見るだけ



同じ様な悩みがある方

多い様な気がします泣




義実家と実家の事が

両方出てくるので

分かりにくいブログですが

軽くまとめて見ました笑





暖房費節約の為に

家の中でも着込んでいます 笑

スっごく安くなってます下矢印下矢印下矢印