娘が居るうちに | 介護は終わらない

介護は終わらない

義父の介護は終わりました
今は認知症の義母と実家の親の老後問題
兄弟間の介護問題
介護を巡る兄弟のギスギスした関係の愚痴ブログです





    

アメンバー申請は

ブログを書かれている方とメッセージにて住んでいる地域を含む自己紹介をお願いできる方を承認させて頂いています


簡単すぎる自己紹介の方は 

申し訳ありませんが承認を保留させて頂いています🙏



コロナ禍になり

リモートで会議や

リモートで授業なんかも

当たり前になりましたね



コロナ禍は

娘も大学の授業は

zoomでリモートになりました



しかし…

旦那さんは以前のまま

打ち合わせには

車で出かけていましたニコニコ



それからもzoomを取る入れる事は

しませんでした

歳を重ねると新しい事が

苦手になりますチュー



しかし今回の

仕事の依頼先が 大阪💦

リモートでの会議出席をお願いされました



旦那さん 何て言うかな? チュー



仕事用のパソコンに

カメラが付いて居ないので

zoomが使えないんですよ💦




相手の方も困惑してました😕



旦那さんはカメラを新しく付ける

と言う事は考えていません

zoomと言う機能が

嫌なんだと思います💧




電話を切った後

旦那さんに言いました




私のノートパソコンを

仕事用のパソコンの横に置いて

zoomで会議したら?




「あー真顔 そうだね」



私のパソコンに

zoomが入っています

使った事無いけどね🤭



娘が居るうちに

教えて貰おう✨✨



娘のパソコンにzoomを繋いで

話して貰いました



仕事先の方に

zoomが使える様になったと話したら

ホッとされてました🤣




歳を取ってくると

新しい物が苦手になってきます



私もその1人です笑



娘が居るうちに

覚えられてよかったです




zoomに映った 下からアングルの

自分の顔は恐怖でした笑

少し高い位置にパソコンを設置したら

良いと思いました下矢印下矢印下矢印下矢印