上がったり下がったり | 介護は終わらない

介護は終わらない

義父の介護は終わりました
今は認知症の義母と実家の親の老後問題
兄弟間の介護問題
介護を巡る兄弟のギスギスした関係の愚痴ブログです





    

アメンバー申請は

ブログを書かれている方とメッセージにて住んでいる地域を含む自己紹介をお願いできる方を承認させて頂いています


簡単すぎる自己紹介の方は 

申し訳ありませんが承認を保留させて頂いています🙏



自営業の方いますか音譜音譜音譜

インボイスとか…

電子帳票保存法とか…

インボイス2割特例とか…



新しい事が増えていますあせるあせるあせる

歳を取ってくると

変化に弱くなります滝汗



今は 税務署に電話すると

確定申告専門の部署に

自動で繋がるので

分からない事は

電話で質問しまくっています笑




少しでも税金を安くしたい

私ですおいでおいでおいで




当たり前ですが

自営業って 収入が安定していませんガーン



旦那さんは…

妻の欲目もあるかも知れませんがおいで

仕事は早く 取引先からも

「もう出来たんですか?」

って びっくりされる事も

多々あります




でもね…寡黙なのよ魂



頼まれると絶対にNOとは言わず

引き受けます

でもね…

セールスもしないのよアセアセ




取引先から仕事依頼の

お伺いがあった時



仕事が立て込んで居ないにも関わらず

嬉しそうな返事はしません



私なら 

「ありがとうございます♪今、大丈夫です お引き受けします」


って 愛想よく返事しそう笑

旦那さんは

昔の職人みたいです真顔




なので…

年収が昨年の半分なんていうことも滝汗

上がったり下がったりです



将来が保証されていないので

シビアになってしまいますねガーン



先日も取引先から頂いた

支払調書の金額が間違っていました



取引先に電話して

差し替えてもらう事になりました



今は小さな仕事の

積み重ねをしています



自営業者の方いらっしゃるかな?

小さな仕事の積み重ねですよねバイバイ

1月中に提出する用紙

もう出されましたか?



市役所、税務署行ってきました

頑張りましょうねバイバイ






昨年の娘の誕生日に 4℃のエターナルシルバーのネックレスをプレゼントしました

娘、もうこれしか付けません笑

理由を聞いたら これ痒くならない✨✨

エターナルシルバーは「くすまない」シルバーなんです

キラキラが続きます

痒くもならないので良い💕

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印