大金を入金する | 介護は終わらない

介護は終わらない

義父の介護は終わりました
今は認知症の義母と実家の親の老後問題
兄弟間の介護問題
介護を巡る兄弟のギスギスした関係の愚痴ブログです





    

アメンバー申請は

ブログを書かれている方とメッセージにて住んでいる地域を含む自己紹介をお願いできる方を承認させて頂いています


簡単すぎる自己紹介の方は 

申し訳ありませんが承認を保留させて頂いています🙏



娘が国家試験に向けて

毎日大学で勉強しているので

お弁当を作っています


高校生の時代は 

始発に乗る娘に

朝早くからお弁当を作っていました


それに比べれば

朝が遅いので楽ちんと言えば楽ちん笑


娘にお弁当を作れるのも

あと少しと思い

頑張ります飛び出すハート




 



確定申告の方ですが…

出来る事から進めています



そんな中 やらなくてはいけない事が気づき

昨年の義兄名義の賃貸物件の収入を

義兄に渡さねば魂



本来なら借主から直接 

義兄の口座に入金をして貰い

義兄が入金管理するのが正解🙆‍♂️



だけど その能力が無いから

違う口座に振り込みがされています



最終的に 

家屋の名義の人の口座に入金して

家屋の名義の人の収入として

申告すれば問題は無いらしい



今までは義兄のキャッシュカードを

預かっていて 

そのカードを使って入金してました



でもね…

そのキャッシュカードを持っているが為に

義兄から 顎で使われていました



「飛行機のチケット買って」

「〇〇に香典送っておいて」

「入院費払っておいて」

キャッシュカードから

下ろして払ってグラサン




もう預らん😤

宣言したんですが…




旦那さんが昨年から

返しそびれていたキャッシュカード

それに入金してきました

旦那さんから

義兄に返してもらいます真顔




来年からは 振り込みます

手数料は義兄持ちで笑




その時に聞いて貰います

確定申告自分でする?



答えは分かっているんですが

本人から キチンと依頼を受けた形に

する為です





外部の仕事に出ている時は

おしゃれな膝掛けを使用していました

家では膝掛け毛布が

断然温かいです

私はトトロを愛用していますラブ下矢印下矢印下矢印