実家? | 介護は終わらない

介護は終わらない

義父の介護は終わりました
今は認知症の義母と実家の親の老後問題
兄弟間の介護問題
介護を巡る兄弟のギスギスした関係の愚痴ブログです





    

アメンバー申請は

ブログを書かれている方とメッセージにて住んでいる地域を含む自己紹介をお願いできる方を承認させて頂いています


簡単すぎる自己紹介の方は 

申し訳ありませんが承認を保留させて頂いています🙏


お友達の話しです

彼女は義両親と同居しています


義姉がいます

結婚して男の子がいます

そして離婚してアパート住まいです


子供は20代

もう大人ですね照れ



友達にも子供がいます

関東地方に住んでいて

お正月には帰省してきます



そんな中

義姉の子から義両親に

連絡があった様です



お正月に帰省するから

部屋用意しておいてねキョロキョロ



ん?

友達の家は そもそも義両親と

友達一家が住んでいた家です

友達の子の部屋はありますが…


その子が住んでいた家では無いので

部屋は無いよ真顔



友達の子が帰省しないのなら

分かります

その部屋を貸す事が出来るからです



友達は義両親に言ったそうです

息子も帰省するから

空いている部屋は無いから

泊まる事は無理ですよ



その時に話した事で

義姉の子が言った事に

びっくりしたそうです





俺の実家なのに

何で泊まれないの?





えー💦

貴方の実家?



違うよね?

貴方の実家は 

貴方の母が住んでいる

アパートだよね?




勘違いも ほどほどにして欲しいダウンダウンダウン

百歩譲って

お正月に挨拶に来て

食事を提供する事でしょガーン


画像お借りしました



世の中のお嫁さん

お正月は 色々とありますね

お疲れ様でしたアセアセ





除湿って夏場に気を使う物ですよね

冬場は結露💦

旦那さんのベッドは お布団の下に

ニトリの除湿シートを挟んでいます

でもね…マットレスの下に カビが生えます😓

どんだけ新陳代謝があるのか って

思います

私も同じマットレスを使っていますが

カビは無し

新しくしたマットレスの下にもシートを

挟んでいます

床にお布団を敷く人は絶対に敷いて下さい

以前 単身赴任中の旦那さんは布団がカビました😓