絶句される | 介護は終わらない

介護は終わらない

義父の介護は終わりました
今は認知症の義母と実家の親の老後問題
兄弟間の介護問題
介護を巡る兄弟のギスギスした関係の愚痴ブログです





    

アメンバー申請は

ブログを書かれている方とメッセージにて住んでいる地域を含む自己紹介をお願いできる方を承認させて頂いています


簡単すぎる自己紹介の方は 

申し訳ありませんが承認を保留させて頂いています🙏



年末には 銀行やスーパーで

久しぶりに会う方が

多かったです



子供が同級生だったり

義兄の知り合いだったり

義実家の事を知っている方が

多かったです




久しぶりだと 先ず安否確認から

入りますおいで




皆さんに聞かれるのは

やはり…



癖の強い 認知症の義母の事笑



他所の お爺さんお婆さんは

コロナ禍に亡くなられた方ばかりでした

80代が多かったです



なので? 笑

その上を行く義母も

もしかして気づき

って聞いて来ます





いやいや元気ですよ😅

というと デイサービス位は

行っているんでしょ。



そう聞いてきますあせるあせるあせる

行ってない事と

更に病気の義兄が加わった事を

話すと皆さん絶句滝汗




「介護終わらないじゃん」


そう!そこなんですよ

親の介護なら終わりはあります


兄弟の介護って

終わらないんですよね泣



同じ様な年齢だから

同じ様に介護側も老いていきますよね



旦那さん側も私側も

皆んな我が家に

頼ってくるので 

辛い🥵


息子が買った防風防水パーカーが

とっても良かったそうです

モコモコしたアウターは動きにくく

薄手の防風パーカーは

運転もしやすいみたいです

女子も可愛いのありますね😍下矢印下矢印下矢印