まったく(-_-;) | 介護は終わらない

介護は終わらない

義父の介護は終わりました
今は認知症の義母と実家の親の老後問題
兄弟間の介護問題
介護を巡る兄弟のギスギスした関係の愚痴ブログです





    

アメンバー申請は

ブログを書かれている方とメッセージにて住んでいる地域を含む自己紹介をお願いできる方を承認させて頂いています


簡単すぎる自己紹介の方は 

申し訳ありませんが承認を保留させて頂いています🙏



この記事の続きです下矢印下矢印下矢印




跡継ぎとしての役目を

義兄にしてもらう様に

放棄した私達



親戚付き合いは義兄がどうぞ拍手

そう言う事です



先日亡くなった叔父さんの

法要の連絡が義兄の所に

連絡があった様です



人が亡くなると

しばらく法要が続きますよね汗汗汗



はい

皆さん

何となくお分かりですか気づき






義兄から旦那さんに

連絡があったようです

御仏前を

「送っておいて」



はー💢


旦那さんが 私に言ってきました

俺が 表書きも現金書留も書くから

郵便局へ出してきて🙏




義母通帳からお金を準備するのは私

現金書留を郵便局へ出しに行くのも私




言っておきますが

今回使う現金書留封筒は

私が買って来て置いておいた物

黙って使っていました

どろぼう真顔




旦那さん曰く

先日の義父の法要を欠席したから

義兄に断れなかった




私は言いました

今回の様な事をすれば

今までと変わらないムカムカ



親戚の法要は 

しばらく続くよね真顔

全て我が家に言われても困る




親戚には言っていません

今まで我が家がしていた

跡継ぎの役目を

今後は義兄がする事をキョロキョロ



でもね…

法要の件の連絡は

キチンと義兄の所に気づき

来ていました

法要は家族のみでします

との事なので 御仏前のみ送ります




この事でも 分かるでしょ?

我が家は 跡継ぎとは思われていません

なのに こう言った

事務作業は全て 我が家がするんです



頭に来るブー




今回は 仕方ないのでします

だけど次回からは

こう言う 細々とした事も含めて

義兄がする様に言う事を

旦那さんに言いました



今回の御仏前送付は

封筒には

義母と義兄の名前を書いて送ります



でもね

準備をしたのは我が家

どこにも書いてないけどねムカムカ

そして誰も知らないけどねムカムカ





義兄は社長かなんかですか?

旦那さんは社員ですか?



いつも電話一本で

指示をするのが頭にきます



何様?



今回の私の怒り様に

旦那さんは 🙏って言ってました



次回 断れなかったら

旦那!貴方が全てして下さい



そう思っています



現在メンタル落ちの為 コメント欄閉じています

すみませんショボーン





御仏前には水換えがいらない

ブリザードフラワーが喜ばれます

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印