失礼すぎる | 介護は終わらない

介護は終わらない

義父の介護は終わりました
今は認知症の義母と認知症の実父の介護です
実家の親の介護をどうするか…悩ましいです
私達夫婦には介護が必要な お互いの兄弟も2人います
介護を巡る兄弟のギスギスした関係の愚痴ブログです





    

アメンバー申請は

ブログを書かれている方とメッセージにて住んでいる地域を含む自己紹介をお願いできる方を承認させて頂いています


簡単すぎる自己紹介の方は 

申し訳ありませんが承認を保留させて頂いています🙏



以前から言っている様に

我が家は次男夫婦になります


結婚した時から

「あんた達は分家だからねえー

そう言われ続けて来ました



跡継ぎ跡継ぎって煩いなハッ

頼まれても跡取りなんかに

ならないよ😤

そう思っていました



結果的には義兄が未婚のままタラー

跡は途絶えた笑



遠く住みで役に立たない義兄の代わりに

私達夫婦が

義父の葬儀から法要

そして親戚付き合いも

してきました



頭にくるのは親戚の義兄への態度


散々 次男夫婦に段取りをさせておいて

葬儀での挨拶は義兄


法要の段取りを全て次男夫婦にさせておいて

挨拶は義兄


御不幸があったら

我が家が香典などを準備します

だけど 親戚からの連絡は義兄へなんです




我が家

小間使いばかり真顔



バカにしている



だから反乱をおこしてやりました

跡取りである義兄が

実家に戻って来た今


今まで我が家がやっていた

跡取りとしての役目を

義兄に代わりました✨✨



旦那さんが義兄に

する事リストを手渡しました拍手



これで親戚に御不幸があっても

義兄が〇〇家代表として

香典を包みます(高いんです)



我が家は親戚としての

普通の香典を渡すだけバイバイ



今までは 良いとこだけ

義兄が持っていってた形ですが

これからは 準備も全て義兄が

する事になります


出来るかな〜口笛



因みに最初のお役目の葬儀は

欠席〜ルンルン



お得意のお金だけ包んで

動かずガーン




金だけやったらOKの

今までと変わりません



未婚で子なし

身の回りの事も不自由する義兄

来て行く礼服も

準備出来なかったのかも真顔





久しぶりにバックを出したら

くたびれていました

今は安いですね

高いも安いも見た目は分かりません

一つ新調する事にしました下矢印下矢印下矢印