振り返り | 介護は終わらない

介護は終わらない

義父の介護は終わりました
今は認知症の義母と実家の親の老後問題
兄弟間の介護問題
介護を巡る兄弟のギスギスした関係の愚痴ブログです





    

アメンバー申請は

ブログを書かれている方とメッセージにて住んでいる地域を含む自己紹介をお願いできる方を承認させて頂いています


簡単すぎる自己紹介の方は 

申し訳ありませんが承認を保留させて頂いています🙏



年末になり

今年はどうだったかな〜って

思い返してみたりしています



うん…

色々とあった1年でした滝汗




あちこち行ったな笑



仕事で引っ越しが完了しない

息子のマンションに1週間滞在し

大型家電と家具を

処分しました



実に綺麗な部屋でした✨✨



その後は何故か

〇〇の手伝いで2泊3日の旅へ✈️




そのストレスを解消する為に

息子が引っ越した場所へ 

遊びに行きました音譜音譜音譜




実家は…と言えば

手を貸さない期間を実行してました




結果 兄の介護認定には

至りませんでした

ダメだこりゃ👎


本人が固辞しているので

難しいみたい

だから 手を貸さない期間は

延長になりました



もうね…実感しています

実家から母か父が居なくなり

家に家族が居なくならないと

話は進みません



私から アプローチも辞めました

絡みたくないのよ真顔





私が義兄の手伝いをしたのも

母はおもしろくなかったみたいもやもや

何で 実家の手伝いしないのに

義実家の手伝いしてるの?



口には出しませんが

顔には出ていましたガーン




母の口癖

兄に何か言っても無駄なのよ

言う事を聞かないのよ




だよね 

母が甘やかして育てた兄

母に ずっと言い続けたら

自分の要求は通ってきた60年です



でもね…要求相手は多分

後10年程で居なくなる


要求をする相手がいなくなったら

どうするのか

どうなるのか




私は知らん真顔





寒い日が増えました

あったかい物 集めてみました下矢印下矢印下矢印