早朝の電話 | 介護は終わらない

介護は終わらない

義父の介護は終わりました
今は認知症の義母と実家の親の老後問題
兄弟間の介護問題
介護を巡る兄弟のギスギスした関係の愚痴ブログです





    

アメンバー申請は

ブログを書かれている方とメッセージにて住んでいる地域を含む自己紹介をお願いできる方を承認させて頂いています


簡単すぎる自己紹介の方は 

申し訳ありませんが承認を保留させて頂いています🙏



私は携帯を枕元に置いています

子供の緊急事態や

親の緊急事態に備える為です



画像お借りしました





一応バイブにしています



地震があった時は

枕元で緊急地震速報が

鳴ったりします

足元を照らしたり

役にたちました照れ



そんな携帯電話

以前は義母からの早朝電話に

悩まされました



5時代に鳴るんです

緊急事態かと思ったら

普通の連絡事項ダウンダウンダウン



それからは 電話に出ないようにしました

だって折り返したら

かけた事さえ 忘れているんですからあせるあせるあせる




携帯電話を使えなくなった

義母から連絡が来る事は

なくなりました音譜音譜音譜


 


しかし 私に安らぎの時はありません

義母から無くなったら

今度は 実母から電話が来るように

なりました




何で高齢者って

早朝に連絡してくるのかしら汗汗汗




つい先日の話です

まだ私は寝ていました



枕元で携帯が鳴りました

実母です



時刻は6時台




もうね…

早朝鳴る電話くらい

怖いものは ありませんおいで




リビングに降りて

かけ直しました