引っ越して来た事で…。 | 介護は終わらない

介護は終わらない

義父の介護は終わりました
今は認知症の義母と実家の親の老後問題
兄弟間の介護問題
介護を巡る兄弟のギスギスした関係の愚痴ブログです




    

アメンバー申請は

ブログを書かれている方とメッセージにて住んでいる地域を含む自己紹介をお願いできる方を承認させて頂いています


簡単すぎる自己紹介の方は 

申し訳ありませんが承認を保留させて頂いています🙏


義母現在 収入が国民年金のみです

なので 年収が70万位です


非課税世帯になるので

給付金や支援金なども受け取っていました


しかし…

義兄が引っ越して来た事で

世帯全員が住民税が非課税世帯では

なくなりました汗汗汗




一度結婚して

戸籍から抜けた人が

実家に出戻ると多分 世帯は別



だけど義兄は未婚真顔

戸籍は義母と一緒です



合ってるかな?



今回お知らせで

電気、ガス、食料品価格高騰重点支援給付金



この案内が市の広報でありました




世帯全員が非課税の世帯



今までだったら貰えていただろうお金ガーン



貰えない真顔



義兄は現在無職

前会社の 任意継続保険を

使っているかもしれません



だけど いずれ国民健康保険に

入る事になります



国民健康保険って




支払いは世帯主気づき



義兄が市役所で

転入手続きをしました




世帯主は誰?



義母にしているなら

義兄の保険料は義母が支払い!





貰えなくなった物があるなら

支払わなくても良くなった物があると

義母的には良い笑




誰も気にしてないけど

私は気になるおいで



雨が続き油断するとカビ

生えますね💧

普段使っているのはこれ下矢印


大抵のカビは取ってくれます

しかし取れない場合は…これ下矢印




お風呂のパッキンは真っ白になります

お風呂意外の窓のパッキンのカビも

真っ白になりました

困っている方におすすめです