目薬代にびっくり | 介護は終わらない

介護は終わらない

義父の介護は終わりました
今は認知症の義母と実家の親の老後問題
兄弟間の介護問題
介護を巡る兄弟のギスギスした関係の愚痴ブログです

アメンバー申請はブログを書かれている方とメッセージにて住んでいる地域を含む自己紹介をお願いできる方を承認させて頂いています

簡単すぎる自己紹介の方は 
申し訳ありませんが承認を保留させて頂いています🙏





義母は病院巡りがなくなったので

病院代や薬代は

月に数百円になっています



高齢者の病院代って安いですよね

娘のアレルギーの薬を

月に一回貰いに病院に行っていますが




高齢者の会計額に

びっくりします


150円とか言われている人も…真顔



今 お薬不足が問題化してますよね💧

薬を作る会社の数社が

創業停止になっている状況だそうですが…。



ホント困ります💦




娘のアレルギーの薬も

3ヶ月に一度の通院で

貰えていたんですが…



今は1ヶ月分しか貰えません




これとは別に

娘がコンタクトの処方箋を貰いに

眼科を受診しました



いつも アレルギーの目薬と

ドライアイの目薬も処方されます



今回はその値段にびっくりしました


目薬3本で 2810円 滝汗


この薬に後発医薬品はありません

って書いてあります

今 後発医薬品が足りないんだよね💧




色々と出費がかさみます汗うさぎ


小さな事ですが

娘のナプキンを買いに行きました

いつも買うナプキン298円が398円になってました💦

値上げしすぎて思わず え💦

声が出ました

私は使わなくなったので良かったおいで




冬は乾燥しますね💦

髪もオイルでセットしています

私と娘が使っているのはコレ下矢印



美容師さんからおすすめされました飛び出すハート

オイルを少しつけてヘアアイロンをします

くせ毛の娘も 綺麗にセット出来てます