子供がするのは当たり前? | 介護は終わらない

介護は終わらない

義父の介護は終わりました
今は認知症の義母と実家の親の老後問題
兄弟間の介護問題
介護を巡る兄弟のギスギスした関係の愚痴ブログです

アメンバー申請はブログを書かれている方とメッセージにて住んでいる地域を含む自己紹介をお願いできる方を承認させて頂いています

簡単すぎる自己紹介の方は 
申し訳ありませんが承認を保留させて頂いています🙏





実家の両親と距離を取っていた

昨年でしたが…

今年は免許返納があったので

会ったり話したりする機会が

増えました



説明をしても

何度も同じ事を聞いてきたり

やはり衰えは感じます



父は いきなり違う話をしたりします

母は そんな父をみてイライラ



昔は 余計な事は言わない母だったのに

思った事をポンポン言いますガーン



電動自転車を買いたいって

言った時も

80歳を過ぎた今 必要かな…。

って 本当は思いました



ご近所の母より2歳年上のお友達が

電動自転車を買って

とても便利よ音譜音譜音譜



そう聞いて試乗させてもらい

購入したい気になったそうです



母が言った事

83歳の人が乗ってるから

私も大丈夫よ



私が言った事

年齢にこだわっているけど

80歳過ぎたら 2つ差なんて

変わらないよ



これにカチンと来た?


若い人からみたら

一緒かもしれないねハッ

いつかは皆んな歳を

取るのよハッ



笑い話だったのに

小さな事で怒る母

性格変わったな…。


そして買い物の話になりました

移動スーパー来てるの?

聞いてみました



移動スーパーは品物1つに

10円加算されるそうです


買えないわよハッ


そう言って買わない高齢者達が増え

移動スーパーも売れないから

なかなか来なくなったそうですガーン



自分達で自分達の

首を絞めている事

気づいていないダウン



皆んな子供達が買い物に

連れて行ってるらしいけど

子供が連れて行く

手間やガソリン代は

高齢者の頭には無い



自分の財布からでるお金ではないから

気は回らない泣



歳を取ってくると

北欧インテリアが落ち着きます下矢印下矢印下矢印