使えないポイント | 介護は終わらない

介護は終わらない

義父の介護は終わりました
今は認知症の義母と実家の親の老後問題
兄弟間の介護問題
介護を巡る兄弟のギスギスした関係の愚痴ブログです

アメンバー申請はブログを書かれている方とメッセージにて住んでいる地域を含む自己紹介をお願いできる方を承認させて頂いています

簡単すぎる自己紹介の方は 
申し訳ありませんが承認を保留させて頂いています🙏





先日 母を連れて買い物に行った時の

話です



例の電動自転車を購入した時

貴方が買った事にしておいてね飛び出すハート



謎に支払いを私に振られました

母 現金はちゃんと持って来ていました



車を売る事をまかされている私

車が売れたら代金から

電動自転車の代金を

差し引いておいてって言われたから 

まあ 良いけど…



何で?

疑問でした滝汗




車代はまだ入っていません

おおよその金額は聞いていますが

なるべく高く売ってくれる様に

車屋さんに預けています




母は私と出かけたりする時に

いつからか

私が代金を払うのが

当たり前の様になりました



今 私は子供と出かけると

子供の分まで払います



子供が親の分を払う様になるのは

どんな時からだったのかな…

きっかけを忘れました笑



話は戻り

電動自転車代をカードで支払い

ポイントカードは父のカードを

通しました



父曰く

10年位ポイント貯めてる


とりあえずポイントが

いくら貯まっているか

店員さんに聞きました



「40ポイントです真顔



「……。」



ここのポイントは1年で失効します泣

レシートに小さく書いてあるんですがね⤵︎



母に言うと 知らんだったムカムカ



これからは 失効しないように

半年位経ったら

数百ポイントでも使う様に

言いました



今回電動自転車を購入したので

獲得ポイントは640ポイント気づき




次回の買い物で 使う様にいいましたおいで




義母も近くの薬局で

ポイントカードを作っています

食品や犬のエサをここで買っているようです


画像お借りしました



ポイントがたくさん貯まっているから

ポイントのお知らせが

我が家に転送されてきます




高齢者ってポイント使い方知らないのに

何故ポイントカードを

毎回通す?魂