今更 思い出す | 介護は終わらない

介護は終わらない

義父の介護は終わりました
今は認知症の義母と実家の親の老後問題
兄弟間の介護問題
介護を巡る兄弟のギスギスした関係の愚痴ブログです

アメンバー申請はブログを書かれている方とメッセージにて住んでいる地域を含む自己紹介をお願いできる方を承認させて頂いています

簡単すぎる自己紹介の方は 
申し訳ありませんが承認を保留させて頂いています🙏





少し前にテレビで問題になってましたね

保育士さんの逮捕滝汗




我が家の子供達3人も

同じ所ではありませんが

お世話になりました



特に3番目は

満一歳でお世話になりました



園では色々と助けて頂き

感謝しかありません



でも保育士さんって

やはり「合う」「合わない」が

ありますよね💦



我が家の2番目

身体が大きく やんちゃでしたー爆笑



いつもの時間にお迎えに行った際

なかなか出て来ないんです💧



担任の先生からは

「少しお待ち下さい」

そう告げられて…待つ事15分



やっと本人が保育士さんに連れられて

出てきました



何かイタズラでも

したかな…



そう思っていました

先生から告げられた事




お昼寝をしなかったので

おやつ抜きで

反省させてました


画像お借りしました



ん?私は違和感





小学生くらいの体格があった我が子

お昼寝をしない事もありました

寝なかったから おやつ抜き?




お布団の中で

寝れなかった他の子と

コソコソとおしゃべりを

していたようです




他の保育士さんは

寝れない子を見極めて

先生と一緒にタオルを畳んだり

お手伝いをして時間を

過ごす子もいたようです




皆んなは3時におやつを食べています

迎えに行ったのが4時半もやもや




おやつ抜き?

納得がいきませんでした




保育士さんで

読んで頂いている方いるかな?

感想を聞きたいです



今更?笑



電車の中などで横に立ち 

情報を抜き取られるスキミング

今はスキミング防止機能付きのお財布が安心です下矢印