自営業者のふるさと納税 | 介護は終わらない

介護は終わらない

義父の介護は終わりました
今は認知症の義母と実家の親の老後問題
兄弟間の介護問題
介護を巡る兄弟のギスギスした関係の愚痴ブログです

アメンバー申請はブログを書かれている方とメッセージにて住んでいる地域を含む自己紹介をお願いできる方を承認させて頂いています

簡単すぎる自己紹介の方は 
申し訳ありませんが承認を保留させて頂いています🙏





皆さん ふるさと納税しましたか?



私は色々と楽しんでいます

旦那さんは自営業だから

毎年年収が変わります気づき



寄付する金額を

計算するのが難しいです💦



サイトにサラリーマンの

計算式は載っているのですが…

自営業の寄付目安は

計算式が載ってないですよね😭






あるサイトで見つけた計算式下矢印





市県民税の納税通知書からの

計算方法


これを参考にさせてもらっています

合ってるのかな😅



その年の年収は確定申告しないと

分からないので

売り上げから推測して

今までに近い年収の年の

納税通知書を見つけて

計算していますおいで




年収を予測する



ある意味外れたら怖いドクロ





自営業の方

計算しているのかな…




 お正月に食べるお肉は 

この時期がおすすめです

早すぎると保管期間が長くなるし

遅いとお正月に間に合いません 😅


楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!