明けまして

おめでとうございます♡


本年も宜しく

お願い致します。




昨日の記事が

アメトピに取り上げて頂きました♡↓




スタッフの皆様、ありがとうございます。


また、たくさんの方に読んで頂いて

とても嬉しいです。

マイペースにですが、

更新していけたらと思ってます。

宜しくお願い致します。





昨日は煮物などを作りました。

でも盛り付けはまだ💦



なぜかというと、

夫は30~1/2まで仕事の為、

急いでやらなくて良い状態です指差し




なので、今日盛り付けようと思います。



おせちってそれぞれ由来があるので

↑由来こちらに載ってます♪




ありがたく頂きたいのですが、

我が家の子ども達は

おせちをそんなに食べません悲しい




なので、結構アレンジしています。



例えば、伊達巻。

作るのは手間がかかりますが、

そんなに食べないので泣き笑い


今年は厚焼き玉子に飛び出すハート




海老は旨煮ではなく、

去年も作ったガーリックソテー♪に。




鰤の西京焼きは味噌に浸けたのが

遅かったので、

食べ頃は1/3位になりそうです。

おすすめの味噌を載せてます♪




我が家なりのおせちになりそうです指差し





盛り付けたら、

写真をup!しようと思います♪



さといもの煮物は
金時人参と別のお出汁で煮て

盛り付けました指差し

↑梅の型がどうしても見つからなくて💦
違うもので代用してます。





↑煮豚は、夫がいつもお正月になると
作ってくれるものですスター




後は、お刺身や、酢だこ、数の子、

お雑煮を用意してます♪

↑我が家のお雑煮です。






余談ですが、

我が家の長男、(中学1年生)

サンタからのクリスマスプレゼントに

少し良いシャーペンや

革の筆箱をもらったのですが

そのおかげもあり、

今勉強に励んでます。まぁーびっくりあんぐり



中々勉強しない方なんですけど(笑)

シャーペンと筆箱だけで

こんなに変わってくれるとは思わず、



サンタさんからの贈り物🎁

今回良かったなぁーと思いました。

(これが続いてくれると良いのですが💧)






今年1年、

我が家にとって、またみなさんにとって

素晴らしい年になるよう願っていますキラキラグッ