鏡開きの高幡不動1 | かなさんのスケッチノート

かなさんのスケッチノート

透明水彩を基本に絵を楽しく学んでいます。
そして、皆さまとも行ったり来たり♪・・・
どうぞよろしくお願いいたします!

イメージ 1

2009年。F2号。

今年初めての教室の野外スケッチです。
鏡開きの日で大賑わいでした。

高幡不動(高幡山明王院金剛寺)(東京都日野市)は大宝年間(701年)に開基された名刹で、広い境内には重要文化財の寺社建築をはじめ多くの建造物があり、松や紫陽花、紅葉などの植栽も整備されています。
年間を通じ多くの参拝客・信徒で賑わい、花や樹木の季節変化の情景も楽しめます。

スケッチは小さい画面(F2号)への挑戦と現地での2枚仕上げを目標としましたが、なにしろ寒くて、寒くて・・・結局自宅仕上げとなりました。

一点目のこの絵は、仁王門を横から描いたものです。
おみくじを結びつけるネットフレームがなぜか印象的でした。

2点目は仕上がり次第アップします。