名前の日をお祝いしよう!@IKEA | 子育てときどき息抜き日記

子育てときどき息抜き日記

神戸市在住、アラフォー、小学生2人(姉弟)の二児のお母さんです。

土日祝休みの事務職で、ほぼフルタイムで働いています。

旅行、キャンプ、懸賞、お得情報が好きなので、日記代わりにしつつ、子連れで出かけた情報をメインでアップしていきたいと思います(^^)

IKEAで、今月『名前の日をお祝いしよう!』というイベントが開催されています!



自分の名前の日だと、スウェーデンレストランで、1皿無料プレゼントしてもらえます!!


6月のお名前は、下記の通りです!



ちょうどポートアイランドで予定がある日に、奇跡的に、自分の名前があったので、IKEAでブランチすることにしました爆笑


レストランメニュー指差し


低価格商品もあるので、有難い泣き笑い

ちなみに、IKEA会員なら、オープンから1時間ならドリンクバーが無料で飲めます指差し


キッズメニューもあるので、子連れに優しいにっこり



レストランにつくと、特に案内表示がなく、あれ?やってない?と思ったら、レジの近くに、小さくポップがありましたひらめき


近くにいた店員さんに、何が対象になるのか聞いてみると、『何でも大丈夫ですよ!せっかくなので、1番高いローストビーフとか頼んじゃってください!』と言ってもらいました笑い泣き


デザートも種類がたくさんよだれ


今は、マンゴーフェアをしていて、どれも美味しそうでしたひらめき


お言葉に甘えて、ローストビーフ100g 1690円を頼もうとしたら、夫が180g 2390円にしないん?と言ってきて、いや、さすがにそれは難しいんじゃ、、、と思いながらも、厚かましく、注文してみました泣き笑い


フィレローストビーフ180g

めっちゃ美味しそうーラブラブラブ



そして、気になるお会計は、、、













0円でしたー爆笑爆笑ありがとうございますー!!!

※他の商品は、別のレシートでお会計になりましたニコニコ


お名前の証明は、写真付きじゃなくても良いとのことだったので、フリガナが振られてる保険証にしましたが、問題なくオッケーでしたウインク


誕生日以外で、おめでとうございますって言われるの嬉しいですねニコニコ


特に案内はなかったので、自ら申告が必要なので、対象のお名前の方は、忘れずに申告してください指差し


夫は、モーニングプレート400円にクロワッサン追加🥐


息子はクロワッサンと唐揚げとマンゴー杏仁豆腐ニコニコ


私はローストビーフに、オリーブブレッドを追加しました爆笑ソースによくあって、美味しかったですよだれ


ローストビーフは、めっちゃ柔らかくて、美味しいーラブラブラブ


IKEAのメニューって、低価格なものが多いので、ローストビーフは高いと思ってたんですが、この味でこのお値段なら納得よだれ

次回は、自腹で購入してみようと思いますよだれ


無料のドリンクバーもつけて、贅沢なブランチが出来ました爆笑飛び出すハート


そして、当日限りですが、10%オフ(上限500円)になるクーポンももらえましたひらめき


今のところ、6月末までの予定ですが、好評だった場合は、7月も開催されるみたいなので、是非チェックしてみてくださいー爆笑