沖縄旅行 最終日!⑦ソラシドエア | 子育てときどき息抜き日記

子育てときどき息抜き日記

神戸市在住、アラフォー、小学生2人(姉弟)の二児のお母さんです。

土日祝休みの事務職で、ほぼフルタイムで働いています。

旅行、キャンプ、懸賞、お得情報が好きなので、日記代わりにしつつ、子連れで出かけた情報をメインでアップしていきたいと思います(^^)

行きはスカイマークでしたが、帰りは、遅い時間のフライトがあるソラシドエアを利用口笛今回初めて利用します爆笑

さようなら、沖縄赤ちゃん泣き


20時20分出発なので、すでに子供達は眠そう大あくび


娘は、ブランケットを借りて、既に寝るモードふとん1


しかし、宿題の日記が残っている息子は、機内で頑張って、日記を書いてました泣き笑い


『おきなわには、シーサーがいっぱいいました』って書かれてました爆笑たしかに!

息子は、プールと朝ごはんが楽しかったみたいですニコニコ

無事に宿題を終わらせて、息子もお休みモード、、💤


機内サービスの一環で、子ども達に、おりがみをいただきましたひらめき


機内サービスの内容は、こちら指差し


アゴユズスープは、購入もできるみたいですニコニコ


私は気になってたアゴユズスープにしましたうお座

体があったまり、美味しかったですニコニコ


ドリンクサービスの時は、起こしても子供達に言われてたので、無事にアップルジュースゲットしてました泣き笑い

飲み物は、蓋とストローがついてて、有難いおねがい



子供や小さいお子様連れの方は、火傷の恐れがあるので、冷たい飲み物しか注文できないみたいですびっくり

子供達は、寝起きにリンゴジュースが飲めて、喜んでました泣き笑い


その後、子供達は、機内でぐっすりふとん1

台風が近づいてて、機内は結構揺れてたので、寝てくれてて助かりました泣き笑い


私は、機内でゆっくりしてたら、ソラタイムというサービスを見つけましたひらめき


接続手順は、下記の通りです指差し


フライトマップが見れたり、


電子書籍(フライトマガジン)が見れましたニコニコ



オーディオは、配信準備中でした昇天



動画は、思ってたよりも色々ありましたひらめき

イヤホン持ってくれば良かったえーん





フライ時間は、2時間なので、あっという間に到着飛行機
しかも、予定よりも早く到着してくれて、有難い泣き笑い
台風のおかげ?😂笑

神戸空港での2泊3日の駐車料金は、2880円でしたチュー


予想では、3000円超えると思ってたんですが、見たら、奇跡的に、ジャスト時間爆笑(07分に入庫して、07分に出たので1時間安く済みました泣き笑い


家族4人で初めての沖縄旅行でしたが、楽しくてあっという間でした爆笑

2月くらいから、図書館でガイドブック借りまくって、インスタで情報収集した甲斐がありました笑い泣き


とりあえず、2024年の目標の沖縄旅行は達成できたので、来年は韓国旅行に行こうかな?知らんぷり

また、子供達が喜んでくれるように色々考えたいも思いますー爆笑乙女のトキメキ