沖縄旅行 最終日!②那覇周辺を食べ歩き | 子育てときどき息抜き日記

子育てときどき息抜き日記

神戸市在住、アラフォー、小学生2人(姉弟)の二児のお母さんです。

土日祝休みの事務職で、ほぼフルタイムで働いています。

旅行、キャンプ、懸賞、お得情報が好きなので、日記代わりにしつつ、子連れで出かけた情報をメインでアップしていきたいと思います(^^)

朝ごはんを食べ終わった後、チェックアウトまで時間があったので、那覇周辺をぶらぶらお散歩することにしました爆笑


ハイビスカスにシーサーと、沖縄を感じる家がたくさんひらめき


リニューアルされた那覇市第一牧志公設市場


9時前に行ったからか空いてましたが、朝ごはん後だったので、結果何も食べれず泣き笑い


そして、近くの商店街をぶらぶらしたら、食べ歩き向きのお店が色々ありましたひらめき


もちの店 やまや

沖縄県那覇市牧志3-1-1 

https://tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47004261/



ムーチーという沖縄のおもち 色んな種類がありましたひらめき



お腹いっぱいでしたが、気になり一個買ってみました口笛黒糖にしましたが、もちもちしてて美味しかったですチュー


9時過ぎだからか、人が少なかったですキョロキョロ


松原屋製菓

098-863-2744

沖縄県那覇市松尾2-9-9 

https://tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47004262/



色んな種類のさーたーあんだぎーが売ってたり、


沖縄スイーツも色々売ってましたひらめき


悩んで、サーターアンダギーを購入口笛美味しくて、ペロリよだれ



商店街が終わりかけのところで、天ぷら屋さんを発見びっくり


上原パーラー

098-867-5580

沖縄県那覇市松尾2-24-14 

https://tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47017859/




お腹いっぱいでしたが、“いか”と“さかな”を食べると、めっちゃ美味しくて、買ってよかったーよだれよだれ

これは、もっと食べたかったーえーん次回は、朝ごはん無しで食べ歩きしようプンプン


商店街を出ると、のうれんプラザという気になる施設がびっくり

http://nouren-plaza.com/



中には、色んなお店(食べ物)があって、楽しかったです爆笑

冷凍自販機や、


マンゴーの自販機がありましたびっくり



やちむん通りにも行こうと思いましたが、10時以降オープンのところが多くて、断念悲しい


少しだけ雰囲気味わいました泣き笑い


入ってみたかったーえーん


次回はリベンジしたいと思いますプンプン