沖縄旅行 最終日③ランチ@しむじょう | 子育てときどき息抜き日記

子育てときどき息抜き日記

神戸市在住、アラフォー、小学生2人(姉弟)の二児のお母さんです。

土日祝休みの事務職で、ほぼフルタイムで働いています。

旅行、キャンプ、懸賞、お得情報が好きなので、日記代わりにしつつ、子連れで出かけた情報をメインでアップしていきたいと思います(^^)

食べ歩きをした後は、ホテルに戻り、荷物を整理し、夫がレンタカーを取りに行ってくれる間に、チェックアウト手続きニコニコ

楽しかったし、ホテルでもゆっくり過ごせましたー爆笑




3日目は、ノープランだった私達泣き笑い

とりあえず、娘からの『沖縄のカフェみたいところに行きたい』というリクエストにお答えして、こちらのお店にランチに行くことにしました指差し

しむじょう
098-884-1933
沖縄県那覇市首里末吉町2-124-1 
https://tabelog.com/okinawa/A4701/A470103/47001610/


隣にある駐車スペースは、いっぱいで、とりあえず、奥にある公園の駐車場に停めて、私だけ店員さんに確認にしに行くと、公園の駐車場にも停めていいとのことで、一安心ニコニコ


入口から、沖縄〜って雰囲気が漂ってて、ワクワクおねがい


テラス席もありましたひらめき


わー!ちむどんどんの世界爆笑


到着したのが、月曜日(平日)の11時頃でしたが、すでに店内は満席びっくり


10:45から店内に入れるみたいでしたニコニコ


でも、回転が早くて、11:15には店内に入れました爆笑


〜おしながき〜



店内も良い雰囲気照れ


窓の外にも、緑がいっぱいひらめき


基本、相席ですが、席が広いので、気になりませんニコニコ


本ソーキそば 900円


三枚肉そば 中 700円


この壺は何?と思ったら、生姜でしたびっくり

結構辛めでしたが、美味しかったですよだれ


そんなにお腹空いてなかったので、三枚肉そばを2つ頼んで、私と子供達でシェアしました泣き笑い


息子もお腹いっぱいと言いつつ、気に入ったのか、めっちゃ啜ってました爆笑


あっという間に、ペロリよだれ

美味しかったですー!人気店のようで、出る時にも結果な方が待たれてましたびっくり


入ってきた時には気づかなかったけど、シーサーがいましたひらめき


沖縄の雰囲気を味わいつつ、美味しい沖縄そばが食べれてよかったですニコニコ


那覇からも車で近いので、古民家カフェに行きたい方にはオススメです指差し娘も喜んでくれて、満足ニコニコ