家族で初めての沖縄旅行!④@民謡居酒屋 | 子育てときどき息抜き日記

子育てときどき息抜き日記

神戸市在住、アラフォー、小学生2人(姉弟)の二児のお母さんです。

土日祝休みの事務職で、ほぼフルタイムで働いています。

旅行、キャンプ、懸賞、お得情報が好きなので、日記代わりにしつつ、子連れで出かけた情報をメインでアップしていきたいと思います(^^)

あ運動会の疲れが出てしまったのか、私が体調を崩してしまい、ホテルに着いてからは少しゆっくり過ごしました悲しい(娘はお土産買いたいとのことで、夫と2人で散策)


息子とホテルでゆっくり過ごしたお陰で、少し回復して、無事に予約してた沖縄民謡が聞ける居酒屋屋さんに行けました爆笑


国際通り中央付近にある『わらゆい』




ここの有難いところは、ライブチャージが無料なところ指差し子連れだとなかなかゆっくりできないのでよだれ


19時前に入ると、お店はまだ数組くらいの空席はありましたニコニコ


3日前くらいにホットペッパーから予約したら、真ん中中央の1番良い席でした泣き笑い


注文はタブレットからニコニコ


ゴーヤチャンプル


らふてー


カーリーフライ


唐揚げ


しばらくすると、ライブが始まりました笑ううさぎ

我が家は、盛り上げるのが苦手な人種なので、この席で申し訳なかったです泣き笑い


もすぐ天ぷら


そうめんチャンプル


ライブは、5曲くらいなので、子供達も飽きずに聞けて、楽しかったですニコニコ

最後は、オジー自慢のオリオンビールを聞けて、満足口笛


家族4人で、ライブを聞きながら、ご飯食べて飲んで、8000円少しくらいでした知らんぷり

普段の居酒屋の予算から比べると、少しお高めでしたが、ライブが楽しめるので、そこは仕方ないかな?泣き笑い


子供達が、もう少し大きくなったら、また別の沖縄居酒屋にも連れて行ってあげたいですニコニコ


そして、帰りは早めにホテルに戻ることにしましたが、せっかくなので、コンビニでアイスを口笛


ファミマによると、富士家ぜんざいという沖縄限定っぽいものがおねがい



娘はブルーシールアイスにしてましたチュー

息子は、なぜかどこにでもあるスイカバー泣き笑い


お風呂上がりに食べましたが、大きい小豆の粒がたくさん入ってて、ボリュームがすごい泣き笑い


お餅も入ってて、お腹いっぱいになりました泣き笑い
追加料金70円で練乳も買えるので、買えばよかったーえーん
コンビニにも、沖縄限定がたくさんあったので、また色々試してみたいと思います爆笑