家族で初めての沖縄旅行!②(おすすめレンタカー) | 子育てときどき息抜き日記

子育てときどき息抜き日記

神戸市在住、アラフォー、小学生2人(姉弟)の二児のお母さんです。

土日祝休みの事務職で、ほぼフルタイムで働いています。

旅行、キャンプ、懸賞、お得情報が好きなので、日記代わりにしつつ、子連れで出かけた情報をメインでアップしていきたいと思います(^^)

2日目からのレンタカーは、これを利用しました指差し

https://uqey.com/

このアプリ、入会金・月額費が無料なんです!

しかも、携帯で全て完了できるので、24時間利用可能で、手続き不要!


今回2日目は、シュノーケリングの予約を入れていたため、朝7時過ぎには出発したかったんですが、2日目からレンタカーを借りると、ほとんどが8時か9時からしかしてないえーん


楽天レンタカーで調べると、2泊3日で安くて1万円以下のところもあり、仮予約してましたが、このアプリを見つけて、キャンセルしました泣き笑い


しかも、2024年5月31日までに新規登録したら、2000円オフのクーポンがもらえますひらめき


今回は国際通りのホテルに宿泊したので、こちらで借りましたチュー


おきなわ屋本店の裏側にあります!


ホテルコレクティブが目の前だったので、そこに泊まったら、めっちゃ便利笑い泣き



12時間までなら、4400円で借りれますニコニコ

なので、2000円オフで2400円泣き笑い


ちなみに、NOC補償プランをつけると、1日+1000円になるみたいですキョロキョロ


キャンセル料は、4日前から発生するので、注意⚠️


ちなみに、追加運転者登録もできる(ただし追加運転者も会員登録必要)ので、2日目は、私名義で予約して、夫を追加しました爆笑


アクア 思ってたよりも綺麗で快適口笛


中はこんな感じひらめき


簡単な注意書きも、車にありました。

レンタカーと同様、ガソリンを満タンにして返却が必要です!

※返却操作時に、レシートをアップロードしないといけないので、必ずレシートを受け取ってください指差し


USBがあれば、充電もできました指差し


当日は、国際通りから、A&W 荒牧店に行って、真栄田岬でシュノーケリングをして、メキシコってお店でタコス食べて、アメリカンビレッジで遊んで過ごしましたニコニコ


そんなに長時間移動ではないけど、帰りにガソリン満タンにしたら、めちゃくちゃ安かったです笑い泣き


レンタカー代2400円+ガソリン代694円で、3094円でした笑い泣き

この他にも、宿泊時の駐車場が不要なので、そんなにがっつりレンタカーを利用しない人にはおすすめです指差し


給油する場所は、アプリで探してみましたが、結果あんまり給油しなくて良いので、むちゃくちゃ高いところじゃなければ、給油しやすいところでするのが良いと思います泣き笑い


ちなみに、gogo.gsというアプリで、ガソリンスタンドの値段を調べられましたが、すごく高いところがあったので、そこ以外なら、そこまで大きく変わらないかと泣き笑い(調べたら、ここが1番高かったですガーン


使える地域は限られてますが、カーシェアを登録してなくて、少しだけ使いたい人にはとても便利だったので、これからも旅先であれば、利用したいと思います爆笑