家族で初めての沖縄旅行! | 子育てときどき息抜き日記

子育てときどき息抜き日記

神戸市在住、アラフォー、小学生2人(姉弟)の二児のお母さんです。

土日祝休みの事務職で、ほぼフルタイムで働いています。

旅行、キャンプ、懸賞、お得情報が好きなので、日記代わりにしつつ、子連れで出かけた情報をメインでアップしていきたいと思います(^^)

運動会の代休を使って、沖縄旅行に行くことにしました!

小学生になってからは代休や長期休み以外は、旅行に行きにくくなったので、学校の年間予定がわかったら、すぐ計画爆笑


今回は神戸空港からなので、楽ちん〜!


今回は車で空港まで行きましたが、駐車料金が値上がりしてましたえーん

まぁそれでも、やっぱり往復の荷物と子連れを考えると、楽なので、車でよかった泣き笑い


搭乗者割引を使うために、必ず駐車券は持っていってください指差し



今回はスカイマークを利用!

14時フライトなので、運動会終わった後でも間に合いました泣き笑い


荷物検査をして、入ったところすぐに駐車場割引機を発見!忘れないうちに、早速差し込み、無事に割引適用泣き笑い後は、無くさないようにしなきゃ真顔


もっとバタバタになるかと思いましたが、意外と順調ニコニコ


あの飛行機乗るよー!って言ったら、子供達もテンション上がってました爆笑


神戸空港のラウンジも発見。今ゴールドカード持ってないから利用できないけど、またポイ活で作ったら、利用したいなぁー知らんぷり


子供がいるので、優先搭乗できましたー看板持ち


モニターなしの飛行機でしたが、2時間くらいのフライトなら子供達も飽きずに過ごせましたにっこり


そして、無料ドリンクサービスニコニコ


過去に乗った飛行機は、ピーチ航空だったので、えっジュースあるの!?と子供達喜んでました笑い泣き


有料だけどお菓子も販売されてましたひらめき


私はせっかくなので、スカイマークコーヒーと、まめぼっくりを買いました爆笑

ジュースはおかわりもできるみたいです(しなかったけど泣き笑い


後半、子供達が耳痛い〜えーんというトラブルはありましたが、なんとか無事に那覇に到着泣き笑い


めんそーれ!!沖縄に着いた!って感じがしました爆笑


今回は、夕方到着&ホテルがゆいレールの駅から徒歩3分なので、空港でレンタカーを借りず、ゆいレールで移動します!!


那覇空港から、ホテルがある牧志駅までは、約17分。

那覇空港に着いてから、50分後にはホテルにチェックインできましたニコニコ


荷物を持って移動は、少し大変でしたが、レンタカーだと、お迎えを待ったり、色々手続きしたりで時間がかかりそうなので、その分、スムーズにホテルまで行けましたニコニコ


さらに、今回ラッキーなことに、ゆいレールが、ポケモンバージョンでした爆笑


夫がポケモン好きなので、せめて偶然見れたらいいなあーくらいに思ってましたが、まさか乗れるなんておねがい


空飛ぶピカチュウかわいいラブ



中のポスターや吊り革にも、ポケモンがびっくり


初めてゆいレールに乗りましたが、切符がQRコードかざすタイプなの初めて知ったびっくり

電車好きな子にもおすすめですひらめき



しばらく沖縄旅行について、アップしていきたいと思いますー爆笑