【返礼品到着】北海道のおさかな屋さんのまかないセット/北海道鹿部町 | 子育てときどき息抜き日記

子育てときどき息抜き日記

神戸市在住、アラフォー、小学生2人(姉弟)の二児のお母さんです。

土日祝休みの事務職で、ほぼフルタイムで働いています。

旅行、キャンプ、懸賞、お得情報が好きなので、日記代わりにしつつ、子連れで出かけた情報をメインでアップしていきたいと思います(^^)

1ヶ月前くらいですが、ふるさと納税の返礼品が届きました!

私が2023/12/31に滑り込みしたやつ泣き笑い 笑



 

最大4キロとのことで、めっちゃ多かったですびっくり







冷凍品が沢山で、何が何かよくわからなかったんですが、詳しく書かれた案内が入ってて、助かりました爆笑


今回入ってたのは、こちらの6品指差し


冷凍庫ぱんぱん泣き笑い


塩鮭の切り落とし


カレイ


本かます


ホタテ


縞ホッケ


ホッケ一夜干し



どちらかというと、そのまま食べれるという感じではなく、調理が必要な品でしたニコニコ

でも、解凍して、きちんと調理すれば、美味しくて、量もあり、コスパ良かったです爆笑

共働きで楽したい!という人には不向きかもしれないですが、お魚料理が得意な方にはおすすめです指差し

私は魚料理作るのが苦手なので、夫にお願いして消費していこうと思います笑い泣き


今日は、運動会でしたが、めちゃくちゃお天気で暑かったですネガティブ
子供達の演技や徒競走が見れて、すごく成長を感じましたチュー
5月なのに、こんなに暑いなんて、そろそろ夏物に衣替えしなきゃ、、、

涼しげな服も追加で買っていこうと思います泣き笑い