一年ぶりの潮干狩り!! | 子育てときどき息抜き日記

子育てときどき息抜き日記

神戸市在住、アラフォー、小学生2人(姉弟)の二児のお母さんです。

土日祝休みの事務職で、ほぼフルタイムで働いています。

旅行、キャンプ、懸賞、お得情報が好きなので、日記代わりにしつつ、子連れで出かけた情報をメインでアップしていきたいと思います(^^)

週末、会社の行事で、潮干狩りに行ってきました!!

去年も参加し、2回目なので、だいぶ慣れてきて、たくさん取れました爆笑


配布されたお弁当も豪華で美味しいよだれ


14時頃になると、浅瀬で取りやすくなり、こんなにたくさん取れましたひらめき


帰り道に、のんびり温泉に入り、義実家に寄って、少しお裾分けしてきました泣き笑い


そして、晩御飯に、明石焼きを食べに行きましたタコ

義実家は明石なのに、子供達、明石焼き食べたことなくて、初体験泣き笑い


待ち時間の間に、漢字の問題を解くことで有名な『ゴ』ひらめき



18時過ぎにいくと、1組並ばれてましたが、15分程で座れましたニコニコ


そして、明石家焼きどれも美味しいー爆笑


漢字は、もちろん間違えまくり、割引はなし笑い泣き

割引がなくても、充分安くて、さらに美味しくて大満足でした爆笑またいきます!!



そして、持って帰ったアサリは、夫が塩抜きをして、翌日美味しく料理してくれました泣き笑い


お昼ご飯に、パエリアとアクアパッツァ🥘

※アクアパッツァの魚は、夫と娘が翌朝釣りに行って、釣ったものひらめき


そして、夜ご飯は、アサリご飯、アサリのお味噌汁、アサリのガーリックバター炒めでした爆笑


 どれも美味しくて、大満足でしたー!

まだ残ってるので、残りは冷凍になりました爆笑

また、来年も参加したいと思いますニコニコ