レゴランドディスカバリーセンター大阪③ | 子育てときどき息抜き日記

子育てときどき息抜き日記

神戸市在住、アラフォー、小学生2人(姉弟)の二児のお母さんです。

土日祝休みの事務職で、ほぼフルタイムで働いています。

旅行、キャンプ、懸賞、お得情報が好きなので、日記代わりにしつつ、子連れで出かけた情報をメインでアップしていきたいと思います(^^)

館内では、レゴでお花を作るイベントもやってました爆笑(子供のみ)


好きな色で、お花を2つ作り、


1つは持って帰れますニコニコ


子供達がそれぞれ作ったものを持って帰れて、喜んでました爆笑


ちなみに、作ったもう1本はこんな風に飾ってくれました爆笑


その他にも、展示場があり、レゴで作られた大阪の風景が見れましたひらめき


色々細かく再現されていて、大人が見ても楽しめましたニコニコ


最後、出口を出ると、お土産コーナーが真顔


我が家は、こういうところでは、ほぼ買わないので、それを分かってるのか、子供達も買ってーえーんと駄々をこねることはほぼありません泣き笑い


でも、レゴのリュックとか親の方が欲しくなるおねがい


そして、面白かったのがこれ!

レゴのパーツ量り売りびっくり


こんなにたくさん種類がありましたひらめき


少し欲しくなりましたが、セカンドストリートとかで買い足したパーツがたくさんあるので、今回は買わず泣き笑い


結局、我が家は12時半に入り、16時までたっぷり遊びました笑ううさぎレゴを作るのが好きな息子にとっては、天国だったみたいです泣き笑い

おやつにアイス食べに行こうというと、すんなり出たので、アイスの方がいいのかと思ったら、再入場できると思ってたみたいで、戻れないことが分かり、もっと遊びたかったーって泣きそうでした泣き笑い苦笑

大阪のレゴランド、思っていたよりも、こじんまりしてましたが、そこまで混んでなくて、我が家は某テーマパークよりも楽しめました爆笑
息子は、好きなレゴをずっと疲れて、お姉ちゃん(小3)の方も、シューティングゲームしたり、お花のレゴが作れたりと、すごく楽しかったと喜んでましたニコニコ

また、遊びに来たいし、次は、名古屋のレゴランドにも是非行ってみようと思いますー爆笑