レゴランドディスカバリーセンター大阪② | 子育てときどき息抜き日記

子育てときどき息抜き日記

神戸市在住、アラフォー、小学生2人(姉弟)の二児のお母さんです。

土日祝休みの事務職で、ほぼフルタイムで働いています。

旅行、キャンプ、懸賞、お得情報が好きなので、日記代わりにしつつ、子連れで出かけた情報をメインでアップしていきたいと思います(^^)



館内マップは、こんな感じ指差し

かなりこじんまりしてますキョロキョロ


入ってすぐフォトスポットがびっくり

カードのバーコードをスキャンすれば、家族で記念撮影ができて、後でダウンロードできますニコニコ


帰って見てみたら、なんかムービーや、いろんな背景の写真に加工されてました泣き笑いダウンロードのみなら、無料のようですが、一部有料もあるようで、まだダウンロードできてません無気力苦笑


館内にある乗り物系は、2種類のみ!


一つ目は、キングダム・クエスト


シューティングゲームで、家族で点数を競えて、楽しかったです爆笑

スコアチャレンジでみると、私は14,000点なので騎士、夫は15,000点を超えて勇者でしたちょっと不満負けて悔しい、、、


お昼すぎに入場した際は、少し並びましたが(と言っても10分くらい)、後半は1組、2組待てば、すぐ乗れるくらい空いてましたひらめき


そして、二つ目は、マーリン・アプレンティス


ペダルを漕いで空をくるくる飛んでるようなアトラクションでしたニコニコ

漕いでると上に上がり、止めると下がるので、そのふわっと感も楽しかったですひらめき


これも、お昼過ぎは少し並びましたが、後半は比較的空いてましたニコニコ


最近の遊園地は、どこもすごく混んでるので、これくらいの空き具合が有難い泣き笑い


アトラクション以外にも、4Dムービーがありましたひらめき

1回15分と短いので、子供達も飽きずに見れますにっこり

どちらも見ましたが、息子はめっちゃテンション上がってました爆笑


そして、有料ですが、VRアトラクションもありましたひらめき(今回我が家は利用せず💦)



それ以外にも、レゴで遊べるエリアがたくさんありました爆笑


息子が1番気に入ってた車を作って、走らせれるエリア車


自分で好きなパーツを選んで、車を作ります車


そして、レース台に乗せて、走らせるのが楽しい爆笑


私も頑張って、初めて使ってみましたが、、、


右側の急コース走らせてみたら、大破しましたガーン

残骸は、ここに入れて置いたら、回収してもらえてました泣き笑い


有料ですが、レゴ教室もありますひらめき


今回は参加しませんでしたが、次回はやってみたいニコニコ


プレイルームもありますが、


90センチからなので、小さいお子さんは遊べませんぐすん


長くなってきたので、分けて書きます💦