息子の7歳の誕生日 | 子育てときどき息抜き日記

子育てときどき息抜き日記

神戸市在住、アラフォー、小3(女子)と小1(男子)の二児のお母さんです。

土日祝休みの事務職で、ほぼフルタイムで働いています。

旅行、キャンプ、お得情報が好きなので、日記代わりにしつつ、子連れで出かけた情報をメインでアップしていきたいと思います(^^)

今日は息子の7歳のお誕生日でした爆笑


土曜日は、レゴランドセンター大阪で遊び(またゆっくりブログ書きます)、日曜はおばあちゃんを読んで、誕生日パーティーでずっと欲しかったレゴシティをもらい、今日はケーキを食べて、幸せな3日間って言ってくれましたニコニコ


レゴシティは、半年以上前から息子がずっと欲しがってたのですが、2万円くらいするもので、さすがにプレゼントとしては、高すぎるからあげれないと伝えてました。


そして、どうやったら、手に入れれるかを一緒に相談したりすることで、お金の勉強もできました泣き笑い

お年玉を貯めて新品を買う方法や、メルカリとかで中古のものを少し安く買う方法もあるよと伝えて、とりあえずは2万円を貯めれるように頑張るけど、お母さんがメルカリでチェックすることにしました。


息子の現時点での資金は、1万円ちょっとで、後いくら貯めなきゃ、、と言ってましたが、たまたまメルカリで、安く販売されてるのを発見あんぐり


中古で組み立てられてるけど、相場よりもかなり安い!!あんぐりあんぐり

…というわけで、とりあえず、確保泣き笑い



無事にゲットできて、息子に買うかどうする?と相談してみると(買ったことは伏せて笑)、欲しい!と言ってて、お金をもらうか、誕生日も近いし、プレゼントにするか悩むところ、、キョロキョロ


すると、そこでおばあちゃんからの誕生日何がほしい?という電話がびっくり

もちろん、レゴシティ!と答えて、状況を説明すると、おばあちゃんからのプレゼントということになりました泣き笑い


こんな高額なプレゼント、大変申し訳なくて、半分ずつにしようか提案しましたが、やっぱりおばあちゃんからってしたいとのことで、全額出してくれました驚き


もらった瞬間、大喜びで、すごい集中力と勢いで組み立てて(事前に夫が解体してくれてました泣き笑い)、2、3時間で全部完成あんぐり


結構複雑なのに、すごいなぁー驚き

ここ数ヶ月、YouTubeでレゴシティ見たり(型番も覚えてる泣き笑い笑)、家にあるレゴで、自分でレゴシティ風の電車を作ったりと、予習の成果ですね爆笑


すごく楽しそうに、ずーっと遊んでますニコニコ飛び出すハート

喜んでくれて、よかった照れ


そして、お誕生日メニューは、息子リクエストのコストコのチキン泣き笑い



そして、誕生日当日は、ケーキだけ購入爆笑

仕事終わりに、買いに行ったら、狙ってたケーキが売り切れで、慌てて、写真を娘に送り、息子の希望のケーキを買えました泣き笑い


今回ケーキを調べてたら、、ケーニヒスクローネで、ケーキの宅配サービスがあることを知りましたびっくり

https://konigs-krone.co.jp/delivery/


神戸市内限定ですが、自宅まで無料配送してくれますびっくり

息子の誕生日は、いつも仕事が忙しくて、バタバタと書いに走ってるので、次回はぜひ利用したい!おねがい


昨日知り、予約しようとしたら、今日の宅配はいっぱいで無理でした悲しい

来年は、早めに予約して、余裕を持って、誕生日祝いをしたいと思います泣き笑い


あっという間に、7歳だけど、まだまだ可愛くて、お母さん大好きでいてくれるので、毎日今が1番幸せかもと噛みしめてます泣き笑い


そのうち、反抗期とか来るまでは、今の幸せを堪能しながら、子育てしたいと思います泣き笑い

7歳も、息子が毎日幸せで楽しく暮らせますようにニコニコ飛び出すハート