美観地区 散策2日目 | 子育てときどき息抜き日記

子育てときどき息抜き日記

神戸市在住、アラフォー、小学生2人(姉弟)の二児のお母さんです。

土日祝休みの事務職で、ほぼフルタイムで働いています。

旅行、キャンプ、懸賞、お得情報が好きなので、日記代わりにしつつ、子連れで出かけた情報をメインでアップしていきたいと思います(^^)

倉敷旅行2日目。


朝ごはんは、倉敷でモーニングしようと思ってたのですが、早めにランチを食べることになったので、コンビニで調達して、部屋で食べることにちょっと不満


私は、どこかパン屋さんのパンが食べたいなぁと思い、美観地区で朝早くから空いてるパン屋さん指差し


ブーランジェリームムギ 7:30から開いてます爆笑


いろんな種類があって、悩みましたが、ハード系がおすすめと聞き、アールグレイとバナナとクルミのパンにしましたニコニコ


噛んだ瞬間にふわっとアールグレイの香りがしてきて、美味しかったです。他にも気になるのが色々あって、食べたかったーよだれ


次回は、美観地区でモーニングもしたいと思います!

今回ここを候補にしてたんですが、行けなかったので、次回リベンジしたいと思います泣き笑い


ランチやカフェもされてましたひらめき



ホテルのチェックアウトは10時。

ランチまで、美観地区をブラブラしましたニコニコ


ホテルからすぐ近くにある『果物小町のソフトクリームパーラー』ニコニコ


白桃まるごと一個分の果汁入りのソフトクリーム爆笑


2種類選んで500円だったので、娘はマスカットと白桃を選んでましたニコニコどちらも美味しい飛び出すハート


そして、いよいよお昼ご飯!!

今回のランチはこちら指差し


名代とんかつ かっぱ🐖


大人気店なので、営業時間中は常にお店の前に人だかりがびっくり(これは朝早くなので、誰もいませんが💦)


事前にネットで調べたら、名前を書いておくタイプのようで、10時過ぎに名前書きにいった人も13時頃に食べられたという情報があり、朝早く名前を書きに行こう!と思ってたんですが、初日の晩ごはんの帰りに、チラッとお店の前を見てみると、お名前ボードに本日の受付終了と記載された下に、翌日の受付の文字が!?びっくりびっくり

既に描かれてる方も何人かいらっしゃったので、我が家も書いておきました泣き笑い


たまたまかもしれませんが、かなりラッキー!!チュー

そして、翌日無事に1組目で入って食べれました爆笑



メニュー



1番人気の名代とんかつ定食(とんてい)1600円


私は、ミニとんてい1200円にしましたが、普通のにすればよかったと後悔悲しい(子供達に3切れ取られましたえーん


お味噌汁も美味しいラブ


子供達は、Aセットにしましたが、これも美味しいー爆笑クリームコロッケがめっちゃ美味しかったですよだれ


12時10分頃に出ると、既にお昼の受付は終了されてましたガーン


ほんと大人気店ですね💦たしかに、どれもすごく美味しくて、また行きたいと思いました爆笑

ちなみに、朝は8時半にお店の前に行ったら、受付ボードは置かれてなかったので、何時から名前書けるんやろか、、??ちょっと不満


本当に今回1番ラッキーだったので、名代とんかつ かっぱがスムーズに食べられたことでした泣き笑い

美観地区、色々回れるところがあり、3世代でも楽しめる観光地でした爆笑


…とはいえ、やっぱり色々気をつかったりして疲れたので、次の3世代旅行は、もう少し子供が大きくなってからにしたいと思います泣き笑い