おみせでドンキッズ@第11回推しパングランプリ2023 | 子育てときどき息抜き日記

子育てときどき息抜き日記

神戸市在住、アラフォー、小学生2人(姉弟)の二児のお母さんです。

土日祝休みの事務職で、ほぼフルタイムで働いています。

旅行、キャンプ、懸賞、お得情報が好きなので、日記代わりにしつつ、子連れで出かけた情報をメインでアップしていきたいと思います(^^)

先日、ドンク岡本店で、子供達がドンキッズとして、お仕事させていただきました爆笑


6/10〜7/10まで事前にエントリー受付していて、参加させていただけることになりましたニコニコ




お店でのお仕事体験は、希望日を何日か事前にお伝えしておいて、後日連絡が来ましたニコニコ

我が家の場合は、7/10にメールで参加可能な旨と、数日後にお電話をいただき、最終的な日程は、8/16にご連絡をいただきましたニコニコ


結構締め切り直前に申し込んだので、難しいかな?と思いましたが、意外と大丈夫でした指差し


お仕事時間は、約1時間とのことで、当日は10分程前に到着にっこり


岡本店は、『カリっとマヨコーン』が推しパンでしたニコニコ


お仕事内容は、店頭で試食を配って、投票(シール)をしてもらうこと指差し


オススメするためにも、まず試食をいただきましたニコニココーンがいっぱい入ってて、マヨネーズがよく合い、子供が好きそうなお味でした飛び出すハート


どんな商品かも、きちんと教えてもらいますひらめき


そして、いよいよ店頭で試食を配ります爆笑

子供達だけかと心配してたら、店員さんがずっと付いててくれて、一安心泣き笑い


カリっとマヨコーンのご試食いかがでしょうかー?と大きい声で言いながら、試食を配るのはなかなかハードルが高かったようで(特にお姉ちゃんはそういうのが苦手で、パン作ったりレジできるかと思ったと言ってました泣き笑い)なかなか大きい声が出せず、苦戦してましたえーん


親は、近く(お店の外)から見守っていたのですが、なかなか試食をもらってもらえない様子を見てると、居た堪れない気持ちになりましたが、女子大生の子達やご年配の方、親子連れの方が試食を貰ってくださったり、子供達を可愛いー、頑張ってるねと褒めて下さりました泣くうさぎ


ほんと有難い泣くうさぎ

私も今後ドンキッズ見かけたら、ぜひ試食いただきに行きます泣き笑い(食べたいのもあるけど笑)


そのおかげもあってか、息子の方がすごくやる気になり、急に大きい声が出るようになってました爆笑

普段は忘れ物が多くて心配になることが多い息子ですが、この日はしっかり敬語を使ったり、大きい声を出せてて、母も感動泣き笑い


途中、店員さんが、『ドンキッズお仕事中ですー!』と言ってたのまで、息子が真似してて、思わず笑ってしまいましたが、良い経験ができました爆笑


途中、少しだけ休憩し(水分補給)、あっという間に終了時間に💦暑いこともあり、50分程でお仕事終了になりました泣き笑い


頑張った結果、2枚目途中だったシールが、3枚目のここまで集まりました爆笑2人ともよく頑張りました爆笑


終わった後は、好きなパンを3つずついただけました爆笑


お姉ちゃんは、冷やしてメロンやフルーツサンドと、ハード系のパンをチョイスしてました爆笑


弟は、メロンパンとブドウパンと栗のデニッシュをチョイスチュー


そして、推しパンのカリっとマヨコーンも1個ずついただきました爆笑


どれもすごく美味しかったです爆笑


お仕事で使ったエプロンや帽子は、そのまま持って帰れます指差し


そして、おうちでドンキッズ用のプラカードもいただいたため、お姉ちゃんに買いてもらいました泣き笑い


ドンキッズお仕事手帳もいただきました爆笑








お姉ちゃんは、人前で大きい声を出すのがハードル高かったようで、次回は、おうちでドンキッズがしたいと言ってました泣き笑い


ドンク様、楽しい企画に参加させていただき、ありがとうございました爆笑

社会経験もできて、美味しいパンもいただけて、とても楽しかったです爆笑

また、来年も参加させていただきますニコニコ