【定期検診】婦人科検診&JR西宮駅周辺 散策 | 子育てときどき息抜き日記

子育てときどき息抜き日記

神戸市在住、アラフォー、小学生2人(姉弟)の二児のお母さんです。

土日祝休みの事務職で、ほぼフルタイムで働いています。

旅行、キャンプ、懸賞、お得情報が好きなので、日記代わりにしつつ、子連れで出かけた情報をメインでアップしていきたいと思います(^^)

うちの会社は、人間ドックが3年に1回、婦人科検診が1年に1回受診できるようになってるんですが、今年度はまだ受診してなかったため、平日午前中だけ有給を取って、受診してきましたニコニコ


今回は、西宮市医師会診療所で受診。JR西宮駅から南に徒歩10分くらいです。


ここの病院は、乳がん検診で、トモシンセシスという3D撮影が受診できるとのことで、職場の保健師さんからお薦めしていただき、こちらにしましたニコニコ


人生初のマンモグラフィでしたが、思ってたよりも痛くはなかったですが、体制がしんどかったです💦


早めに到着したからか、I時間もかからないうちに、全て終わりましたニコニコ検査結果は、1週間後に発送されるみたいです。何もないとは思うけど、届くまでは少し緊張しそうです💦


そして、帰りは、焼き菓子を1ついただきました爆笑

人間ドックの時もご飯付きを選んだりしてたのですが、婦人科検診でもおやつがもらえるなんて、嬉しくなりました爆笑




少し早めに着いたので、周辺をぶらぶらしてたら、気になるお店を見つけましたびっくり


『いごっそう』というパン屋さんみたいですおねがい


食べログで調べたら、食パンが人気と見たので、購入してみましたニコニコ食べてみたら、たしかにすごく美味しかったですラブこれはまた買いに行こうチュー



そして、西宮駅近くで、人気のシュークリームを、お土産に買って帰りました爆笑


ボルドー


シュークリームが人気No. 1で、クリームどっしりなのに、1個120円という低価格ラブ


夜ご飯の後に、家族でいただきましたが、美味しかったですチュー



いつも降りない駅で降りて、近くを散策すると新しいお店が見つけれて、楽しいですね爆笑

今回は、他にも気になるお店があったんですが、まだ開店していないお店も多かったので、次に訪れた際は、また散策したいと思いますニコニコ