空庭温泉 | 子育てときどき息抜き日記

子育てときどき息抜き日記

神戸市在住、アラフォー、小3(女子)と小1(男子)の二児のお母さんです。

土日祝休みの事務職で、ほぼフルタイムで働いています。

旅行、キャンプ、お得情報が好きなので、日記代わりにしつつ、子連れで出かけた情報をメインでアップしていきたいと思います(^^)

気になってた空庭温泉へ!

JR弁天町駅から直結なので、雨でも濡れずに来れます。


値段はこんな感じですニコニコ


アプリで友達登録すると、20%オフクーポンが使えます!じゃらんだと、10%オフですが、複数枚買うと、クーポンで安くなることもありますウインクただし、キャンセル規定が前日のお昼までだったので、キャンセルの可能性がある場合は、アプリが安心かと驚き



11時10分頃に到着しましたが、すでに並んでいて、15分程掛かって、館内に入れました💦


受付後、浴衣を選んで、更衣室で着替えます。


子供用の浴衣は、2種類ですが、どちらも可愛かったです口笛


大人も何種類かあり、好きなものを選べます爆笑



大きいクリスマスツリーも飾られてましたクリスマスツリー


ちょうどイブだったので、イベントが開催されてました爆笑楽しみー口笛


館内への入口が、既にインスタ映えスポットにびっくり

映え写真撮ってる人が沢山いて、少し通りにくかったです汗うさぎ


そして、お祭りエリア。



ゲームセンターは、すべてメダルになってきて、現金は使えません。


縁日は、13時からみたいでしたニコニコ


いよいよ温泉へ爆笑


温泉は、ちょうど良い温度で、6種類くらいあり、ゆっくり楽しめました爆笑

温泉の入口は、広い休憩スペースがあり、お風呂上がりの待ち合わせにも便利でしたニコニコ


お風呂上がりは、牛乳でかんぱーいシャンパンロゼワイン


昼ごはんは、館内で鍋

タイミングよく待たずに入れましたが、少し後だと結構混んでました💦早めのお昼の方が空いてて良さそうです指差し




そして、14時からはクリスマスイベントで、サンタの紙芝居がありましたサンタ内容だけかと思ったら、まさかのサンタ本人が読んでました笑い泣き


13時からの回で、お菓子もいただき、写真撮影も出来ましたクリスマスツリー


館内には、リクライナーエリアや庭園、足湯エリアがあって、一日楽しめました爆笑

リクライナーエリアは、リクライニングチェアが沢山あり(一部はテレビ付き)、漫画が沢山あって、めっちゃゆっくり&楽しめました爆笑絵本も少しだけどあって、下の子も楽しめました爆笑もっといたかったーえーん


園庭は寒いですが、半纏の貸し出しもあるので、思ってたよりも寒くなかったです口笛


半纏初めて着たお姉ちゃんが、半纏欲しがってました笑い泣き


館内には、インスタ映えスポットが多数あり、写真を撮るのも楽しかったです爆笑


オープンから、結果17時半までいました笑い泣き

そして、浴衣から着替えて、チェックアウトニコニコ


お昼ご飯と飲み物で、まさかの4030円😂

館内クレジット4000円あったので、30円をおおさかpayで支払いましたチュー


行く前は、入館料が高いなーという印象でしたが、一日遊べるし、思ってたよりも満喫できたので、また遊びに行こうと思います爆笑