【宿泊レポ】ホテルマイステイズ御堂筋本町(全国旅行支援) | 子育てときどき息抜き日記

子育てときどき息抜き日記

神戸市在住、アラフォー、小学生2人(姉弟)の二児のお母さんです。

土日祝休みの事務職で、ほぼフルタイムで働いています。

旅行、キャンプ、懸賞、お得情報が好きなので、日記代わりにしつつ、子連れで出かけた情報をメインでアップしていきたいと思います(^^)

恐らく、最後の全国旅行支援(40%オフ時)になるであろう小旅行です照れ


今回は、大阪の本町で、泊まることにしました爆笑神戸から大阪までもそんなに遠くないので、仕事終わりの金曜だったら全然大丈夫口笛1時間少しくらいで着きましたルンルン 


大阪いらっしゃいキャンペーンを使って、更に金曜宿泊なので、上記金額に、12000円クーポン付き(3000円×4人分)ルンルン実質720円(楽天115ポイント+モッピー115ポイント付き)で宿泊ですニヤリ






いつもなら、下の子を幼児で選ぶのですが、今回はそれでツインルームを選ぶと2万円以下になってしまい、全国旅行支店が適用されなかったので、小学生2名にしたら、値段が少し上がって、全国旅行支援適用になりましたニコニコ


〜幼児にした場合〜




添い寝は無料と記載がありましたが、朝ごはん代として、小学生を選択すると宿泊料が一人辺り1500円プラスになってました知らんぷりでも、4人分朝ごはんが付くので満足にっこり




なぜこちらのホテルを選んだかと言うと、このプランを見つけたから爆笑


空庭温泉がずっと気になってて行きたかったんですが、入館料が割と高いので、ホテルとセットプランがないかな?と思って調べたら、こちらのプランが出てきましたニコニコ


大人のみですが、空庭温泉の入館券と2000円分の館内利用券が付いてるんですチュー

つまり、12720円の支払いで、下記が付いてきます!


①おおさかpay 12,000円分

②空庭温泉 入館券大人2名分(2,860円×2)

③空庭温泉 館内クレジット2000円×2

④朝ごはん4人分

合計:21,720円びっくり


めちゃめちゃ黒字案件でした泣き笑い

11月くらい予約してたので、色々な旅行サイト見ましたが、恐らくクレジット付きプランは楽天トラベルのみかと、、真顔(多分)


ちなみに、空庭温泉の入館券がついてないプランでも、通常より安く買えるみたいでしたニコニコ


子供分の入館券は追加で買う場合は、750円で半額くらいでしたびっくり

ホテルで買おうかと思ったんですが、じゃらん遊び・体験で、10%OFFでも販売されていて、更にクーポン(2500円以上で700円引き)があったので、そちらで予約しました爆笑


それだと、1874円で、ホテルで購入した方が安かったんですが、じゃらんで使えるポイントが1500ポイント程あって、期限が12月末までだったので、今回はじゃらんで予約しました。というわけで、お支払い金額は、子供2人で、374円ニヤリ

ポイントが余っていない人は、ホテルで買うのが一番お得だと思います口笛



ホテルの場所は、ちょうど本町と堺筋本町の間くらいでしたニコニコ



少し行くと、御堂筋で、クリスマスのイルミネーションがめっちゃ綺麗ラブ



フロントは二階なので、受付をしてからお部屋へ!

ツインルームで、思ってたよりも広々ニコニコ


お部屋は靴を脱いで入るタイプだったので、子連れには有り難い照れ


冷蔵庫や電気ポットがありましたが、お水はありませんでした💦


テレビも大きくて、机もあったので、作業しやすそうニコニコ


お風呂は、ユニットバスですが、比較的広めでした。


部屋のアメニティは歯ブラシだけですが、フロントの横で、アメニティ類(DHC)と入浴剤も選べましたチュー


そして、子供達のアメニティは、こんな感じでかわいいラブ


むささびくん可愛いラブ


特に記載はありませんでしたが、お子様用のナイトウェアも借りれました爆笑


ちょっとサイズ大きめだったので、小学校低学年くらいの子向きでしたが、子供用パジャマがあると、荷物少なくできるので有難い爆笑(子供パジャマは数量制限あり※事前予約は不可とのことでした)


オフィス街にあるホテルだったので、ビジネスホテル系だと思って期待してなかったんですが、子供用のパジャマやアメニティもあって、子連れに優しいホテルでしたニコニコ


朝ごはんは、一階のレストラン(本町ビストロ ボンヴァン)で、プランにはワンプレートと記載されてましたが、実際はブッフェでした爆笑


洋食メインで取りましたが、和食も少しありましたニコニコ


このお値段&プランなら、大満足でしたニコニコ

空庭温泉のレポや、クーポンの使い道は、改めてアップします爆笑