プロ野球ペナント予想振り返り!セリーグ編 | Lieぶらりー

Lieぶらりー

(らいぶらりー)
「図書館」という意味と、適当な「うそ」を「ぶらり」と書くという気持ちをかけました。
年間で
100冊の読書
100本の映画鑑賞
100枚の音楽アルバム鑑賞
100巻の漫画読破
100話のアニメ視聴
100時間のゲームプレイ
100杯のラーメン完食

本日のゲームをもって、セ・リーグ全チームの日程が終了しました。


そこで、ペナント開幕時に予想した内容を振り返りたいと思います!



予想

◎東京ヤクルトスワローズ
結果

◎阪神タイガース


大外れ!!

スワローズは最下位争いする始末…



予想
◯阪神タイガース
結果

◯広島東洋カープ


惜しい。

タイガースが投手力で首位争いをすることまでは予想通りでしたが、カープの反撃を予想できませんでした。全盛のタナ菊丸のうち菊池しか残っていない中、新井監督の下、善戦。素晴らしい結果でした。



予想
△読売ジャイアンツ
結果

△横浜DeNAベイスターズ


当たり。

ジャイアンツは若手を積極的に起用しつつ、坂本は衰えながらも後半伸びた。そこはさすがのベテラン。来季は阿部新監督の下、どのようなゲームを見せてくれるのでしょうか。



予想

▲横浜DeNAベイスターズ

結果

来ず。


ある意味当たり。

やはりケガ人多く、ギリギリでAクラスという結果に。ケガはスポーツにつきもので、それを言えばどのチームも条件は同じ。



というわけで、終わってみればスワローズに大失速を予想できず、それ以外は案外、予想どおりという展開に。


まだパリーグが残っており、CS、日本シリーズと続きます。

選手の皆さん、がんばってください!