産後はチャンス | Cana parK  ♡バランスボールでくびれ-10㎝♡ 岐阜・大垣

Cana parK  ♡バランスボールでくびれ-10㎝♡ 岐阜・大垣

健康で美しく あなたの魅力を最大限に引き出すお手伝い。
バランスボールひとつあればOK。
ボールひとつで有酸素運動・筋トレ・ストレッチまで。
目指せ!魅せ腹♡
@岐阜 @大垣

こんにちは晴れ
一般社団法人 体力メンテナンス協会
認定 産後ケアインストラクター
かなです





昨日は息子の1ヶ月検診でした

この2ヶ月で2Kg増えて、なんと既に5.1Kg
でも、スクスク健康に育ってくれていて一安心

{C28D7C7D-44D5-4801-B84A-52F781AA8954:01}




そして私も産後1ヶ月!!!!
子宮収縮も傷跡も問題ないと

そろそろ体を引き締めていこうかな







実は、産後は理想の身体を手に入れるチャンスなんです

骨盤は身体の要!!!
そんな重要な骨盤が、妊娠・出産でおもいっきり開いたことで、骨盤の歪みなどもリセット



きちんと骨盤を正し締めることで…

⚫︎痩せやすい体になる
⚫︎生理痛緩和
⚫︎肩こりや腰痛の緩和
⚫︎便秘の改善
⚫︎むくみの解消
⚫︎自律神経が整う



↑こーんなにいい事が沢山

こんなに素晴らしいチャンスを逃すわけにはいかないでしょ(´∪`*)♡



ってことで、セルフケア➕バランスボールを少しずつ始めます
(まだ産後1ヶ月なので少しずつ^ ^激しい運動は産後1年過ぎてからが理想です!いきなりは禁物‼︎‼︎)




まずは目に見えるところから

妊婦期間に15Kg増えた体重。
1ヶ月で7Kg減ったけど、まだあと8Kg
でもせっかくの産後チャンスだから産前に戻すだけではもったいない!
理想体重まで減らしたい(´∀`●)



ってことで、目標-13Kg




出産直後の産後ケアインストラクターかなが、骨盤を整える➕有酸素運動で理想の身体を手に入れる事を実証します
(母乳育児中+子育ては体力が必要な為、もちろん食事はしーっかりとりますよ^ ^)



なぜ産後、バランスボールがいいのかはまた後日



かな