「そのままでいい」という勘違い | 設定変更で私のままで始める豊かな生き方/柴田かなこ

設定変更で私のままで始める豊かな生き方/柴田かなこ

【セッション×ノート】で
設定変更して

【感じる×行動】で理想の未来へ❤︎


常々
「出し惜しみをやめよう」と
思っています

出し惜しみをやめる、ということは
そのままの私を出すこと

なんですが…

私の
「そのまままの私でいい」とは
「そのままの状況でいい」
という設定だったのです


つまり
私は変わらなくていいです

背景も変わらなくていいです
(なんなら収入もそのままでいいです)

を放っていたのです


もうすべてが
「そのままでいい」になっていた…

だから変わるわけないよね



槇原敬之の「遠く遠く」という歌に

「大事なのは変わってくこと
    変わらずにいること」

という歌詞があって
いつも!どっちなんだよーと
ツッコミながら聞いてたけど、笑


どっちが、じゃなくて
どっちも大事なこと

変わっていくことと
変わらずにいることの
どちらも大事にしながら
生きていけばいいのだ

私達は
どうしたって変化していくんだし

変わらない部分を大切にしながら
変化したいなーと思う

それは成長という意味で


そのままの私で

背景だけが変わっていく



好きなことをして生きていく、とか
やりたいことだけやる、とか
ゆるく生きる、とか

耳障りのいい言葉は
たくさんあるし

その言葉に引っ張られていたのも
事実だけど

今は努力がしたい

頑張りたい


努力とは続けること
頑張るとは続ける工夫をすること

決して辛くて苦しいものではない


やりたいことを妥協するとか
諦めるんじゃなくて

常にその時にできる
最善を選んでいく


それが折り合いをつけることだと
思ってます


いつでも
周りと折り合いをつけながら
やりたいことに素直に
手を伸ばせたらいいよね❤︎



無料体験セッション募集中






Instagramはこちら


↓↓↓