石切神社と占い | のんびり*うさぎ&チンチラLIFE

のんびり*うさぎ&チンチラLIFE

うさぎさん(ぽぽ&とと)&チンチラさん(チロたん)との日常をのんびりと綴っています。
うさぎさん用花冠、うさぎさん雑貨もつくっています。

たまに、大好きな東方神起のことも♡

先日、
石切神社へ お友達と行ってきました。

 

{52992E73-6305-49B6-9E5A-334EEAB9CDAA}

 

 


ちょうど 「御湯神楽」という神事が行われていました。
御湯神楽とは
神前で沸かしたお湯で身を清め家内安全を祈る神事ということです。


神事を見ている途中、
見学者の方が、
突然 タオルを頭にのせはじめて・・・

???とびっくりしたんですが、
その理由は こちらでした↓↓↓








巫女さん、

 

 

 

綺麗なハート形を描いてますね♡

 

 

 

偶然 見れて ラッキー☆でした

 

 

 

 

 

**********

 




お参りのあとは、
石切テラスのイタリアンレストラン
「レガーロ」で ランチ♪♪

 

 

 

 

{D2864DFC-222E-459F-8170-E2D71D3B4D87}

 

 


高台にあり、展望が good☆

前菜+パン+パスタで \1200
デザート・ドリンクは +\500で付けれましたが、
このあと別のとこでカフェしたいね~ということで、
ここでは 頼みませんでした。

 

 

 

 

 

 

{DCE2814C-2CF4-431F-A371-AAF4FA17A41A}

 

{DEBF0756-55FF-4E37-9AE1-65194DB19F0F}

 

 

 


***********




さてさて、

 

本日のメインは「占い」だったんです。

石切神社参道には、占い屋さんがたくさん並んでいます。
 
 
 

入りやすそうなところから、
「お気軽にどうぞ」と書いてあるけど、
全然お気軽に入れなさそうな敷居の高そうなところまで 笑

あらかじめネットの口コミで 
何店か良さそうなところをチョイスしていて、
私はA店へ、友達は直感でB店へ。

私は30分ほど並んで お店の中へ。



全体運+主人との相性を占ってもらったんですが、
(1時間くらいで \3000でした)

名前と生年月日を伝えて占ってもらったんですが、

んん~、
まぁ、当たってるような、そうでもないような。。。笑
(占いってそんなもんですよね)


占いの結果は、、、

【私】
・頑固の塊、頑固すぎる←自覚なし
・だから、職人には向いている
・短絡的すぎる←全く自覚なし、むしろ計画的だと思っている
・今年来年が人生最大のモテ期今さモテ期が来ても遅いという 泣
・去年、一昨年が大殺界だった←知らんかった
・40代、ぎっくり腰に気を付けて
・80前後で自分がわからなくなる、痴呆になる(´;ω;`)

⇒このままだと頑固でわがままなおばさんになり、最終的にボケる、とのこと。

もう 私の未来には 希望がないみたいです!!!笑笑




【主人】
・パイロットが適職←今さらwww
・一生 上司に恵まれない←かわいそうすぎる
・社交的で友達が多い←この時点で、この占いは当たってない!という結論に達しました



【二人の相性】
・めちゃめちゃ似たもの同士、こんなに似ているのは珍しい
・二人とも頑固だけど、私の方がより頑固だから主人が折れている
・お互いに関心がなさすぎる、単独行動が多い←まさしく!!笑
・お互い、人に愛情を与える素質が欠如している←ひどすぎる
・だから二人は今 うまくいっているんだよ、とのこと。




改めて文章にしてみると、
なんかあまり良いこと言われてないですね~ 笑

上記以外にも、たくさん言ってもらいましたが、
当たってることろは当たってるし、
全く違うところもあり。


主人にこの結果を報告すると、


「僕が 友達が多い社交的な人」と言われた時点で、
この占いは完全に外れてるな!!と、
悲しげなことを 堂々とドヤ顔(。-∀-)で言っておりました。



っていうのが今回の結果です。


占い、本気で信じはしませんが、
見てもらって いろいろと話してもらえるのは楽しいから、
私は好きなんですよね♪♪

今度は、また別の人に占ってもらいたいなー☆