・:*+.前回の記事の続きです


前回の記事

騎西藤まつりさきたま古墳公園を後に


パパとお義母さんの3人で

「お腹空いたね」と


通りすがりの

うどん屋さんに突撃です♪


肉汁うどん たけまる食堂さん

ほぼ満席の店内でしたが

丁度、一席空いておりました◎


[おしながき]


お義母さんは


4種のきのこ

「きのこたっぷり つけ汁うどん」を♪


私とパパさんは

お店イチオシ♪

「ごろころネギと豚肉のつけ汁うどん」を♪

↓パパさんの麺は特盛ですw


麺は、太麺でコシがあって

濃いめの つけ汁なので よく絡みます♪

その名の通り

焼きネギと豚肉が たっぷり♪

とても美味しかったです♡


たけまる食堂さん

ありがとうございました(〃ω〃)


★たけまる食堂


********


そして、お次に 
すぐ近くの忍城を散策♪

『のぼうの城』の舞台となった

忍城(おしじょう)


ドラマ『陸王』のロケ地でもあり

夜は、ライトアップも素敵そうです🌈↑


お向かいの博物館に続く道には
鯉のぼりがお出迎え🎏

池の上にも、池にも♪🎏

と、のんびり♪お散歩して

忍城を後にします


★忍城


********


続いて

私のリクエストで


栃木県足利市の

舟定屋本店さん

地元の友人夫婦から

「足利の有名な老舗で

名物の 芋ようかんが 美味しいから

一度、是非♡」

と、お勧めされたお店


(お隣町の佐野のお義母さんも

もちろんご存知でした(^^))


すぐ近くには

織姫神社があります⛩️



私は、おススメの

元祖 芋ようかんをお土産に♪

甘いお芋 そのものの

美味しさ♡


トーストしたり♪レンチンしたり♪

も おススメとの事で


ホクホク♨️で

とても美味しかった(//∇//)


お家では

お芋好き娘ちゃんも大喜びで

彼女は 冷やしたまま♪

「美味しい♡」と止まらず

半分くらい食べられた、、(笑)


お義母さんは

『織姫 栗ようかん』もご購入♪



おススメしてくれた

仲良し友人夫婦♡

どうもありがとうラブラブ


舟定屋本店さん

ありがとうございました(〃ω〃)


★舟定屋本店


********


そして、その足で

お義母さんのご希望で


舟定屋さんからも ほど近い

銀釜さんへ


創業90年の老舗 釜めし屋さん

店内には

北野たけし監督をはじめ

錚々たる有名人のサインが並んでおります✨

やはり足利市と言えば 

『今日から俺は』のロケ地だったので

以前訪れた

鳥常本店 さん同様

キャストの皆々様のも もちろんありました♪


店内は テーブル席が大半ですが

奥に お座敷席も

私が訪れてすぐ

あっと言う間に満席に

待ちのお客様も。。


そして、私たちは3人で…

こちらを♪(動画です)

盛りだくさんの

「海鮮釜めし」🦐

お味噌汁とお新香付き♪


3人で 

とても美味しくいただきました(//∇//)

お義母さん

ご馳走さまでした


ありがとうございます🙏✨

銀釜さん

ありがとうございました(〃ω〃)


★銀釜


********


そして、もう帰ると思いきや


パパさん

「リニューアルした太田イオンも

覗いて行こうか♪」と


足利市のお隣町の


先月

増床リニューアルオープンしました


群馬県太田市の

イオンモール太田さんへ♪

店内は撮影しませんでしたがw


そもそも私は

私の住む界隈のイオンモールの中で


太田イオンがお気に入りで

(遠いし混むけどw)

よくパパさんが連れて行ってくれます


(栃木県小山周辺にもこれ位の規模の

イオン系モールが個人的には欲しいなぁ)


こちらの新しい店舗には

那須のチーズガーデンさんも入り♡


カフェ、フードメニューの

カフェスペースも♪


佐野アウトレット店にはない!

オリジナルスイーツもあります😍


キラキラ✨広々店舗のGODIVA

カフェスペースのようなものもある♡

他に、珍しい所で猫カフェも🐈

またしても那須の!千本松牧場さんも♪


群馬県でも

栃木の名店が楽しめます♡


↑ついっ
食べもの系ばかりの紹介になっておりますが

太田イオン
ますます良きです音譜

お義母さんも感激✨(*´艸`*) 

パパさん
リニューアル早々に
連れて行ってくれてどうもありがとう♡


★イオンモール太田


そして、21時をまわり…

やっと佐野に

お義母さんを送り届けます


お義母さん

朝から夜遅くまで

お疲れさまでした(〃ω〃)


そして

その翌日は私たち夫婦は

お家で ゴロゴロしており


お義母さんも暑い中

お疲れではないか…と尋ねたところ


お義母さんは

またまたお出掛けしたり

お庭の草むしりをしていたり…と


疲れ知らずで

もはや脱帽😄(笑)


お元気で

良かったです、ホッ♡


そんな近場での盛りだくさんの

GWの初日でした😊


(と、今 長旅電車の中で

ブログを書いております(*´艸`*) ww)