前回の記事の翌日になりますが


私の希望で

パパさんが


足利市緑町に鎮座します

総社 八雲神社に連れて行ってくれました


森高千里さんの曲の

『渡良瀬橋』の歌詞にも登場する神社です


数年前に、火事で消失した社殿は

伊勢神宮(月読尊 荒御魂宮より

譲り受け 再建されました

階段を上ると

丁度、神主さんが拝殿へ

太鼓の音と、祝詞が始まり

なんとも素晴らしいタイミング✨


ご祭神は
愛しのスサノオ様です (*´艸`*) 

〈主祭神〉
素盞嗚男命(すさのおのみこと)
配神〉
櫛稲田姫命(くしなだひめのみこと)
大己貴命(おおなむちのみこと)
少彦名命(すくなひこなのみこと)
火具土命(ひのかぐつちのかみ)



社殿にあります

スサノオが妻神のクシナダヒメに

詠んだ和歌にも

いつ見ても 顔がほころぶ私(//∇//)

【意味】 雲が幾重にも湧く出雲の地で
妻との新居によい場所を見つけた
妻のために垣根を幾重にも造ろう

私の気持ちは、乙女の
妻神クシナダヒメなもので… (* ᴗ͈ˬᴗ͈)” 

(どこまでも幸せ体質😄ww)


写真に光が入ったので

載せておきます✨


↓こちらは、↑の写真をアップにしたもの✨


さらに、右側にも青い光と剣のようなものも✨




“三貴神”のよう… (〃艸〃)

※三貴神とは

☀️太陽神[天照大神(アマテラスオオミカミ)]

お月様月神[月読命(ツキヨミノミコト)]

🌊海原の神[素戔嗚尊(スサノオノミコト)]


こちらの神社は

三貴神の姉弟愛の神社ですものね✨


そして、帰りに

社殿の扉が開いていたので!


もう一度ご挨拶と

写真を撮らせていただいたら


↓屋根の左手にも光?が写ってました✨

「やっぱりスサノオ様も

私の事が大好きなんですね(*´艸`*) フフフ

ありがとうございます🥰✨」


(↑はい、いつもの妄想族の暴走です(笑))


伊勢神宮の“姉弟愛”も感じる

大好きな神社に


新年のご挨拶に伺えて

幸せです(〃ω〃)


スサノオ様

ありがとうございます🙏✨


パパさん

連れて行ってくれて

どうもありがとう♡


🌱参考まで、以前、こちらの神社について

&スサノオ様のお話も含め、詳しく記した記事は

↓こちらよりどうぞ✨

2021.5月


その後、

鑁阿寺(ばんなじ)にも伺い

周辺をお散歩♪


足利市も

とても良いところですよね(*^^*)


********


そして、

せっかく足利市まで来たので


パパさんに

いくつか お店を提案するも

スルーされ、、


もしや、、と思いながら

「あー、足利なら

預言カフェさんもあるね」と呟いた所


パパさんすぐ

ナビを設定するではないか!!


私は、記事にもしましたが

年末に5年ぶりに訪れたばかりですが


パパさんも5年ぶりに再訪です✨

パパさんが行きたくなるなんて

すごいなぁ✨びっくり!


【預言についてのご案内】


パパさんは「アイス ウィンナーコーヒー」

私は「カフェオレ」を♪


それから、前から気になっていた

「濃厚チーズケーキ」も(//∇//)

とても美味しかったですラブラブ


そして、

あたたかいご夫婦から


一人一人に

神様からの

有り難い預言をいただきました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

(予言ではなく、預言です)


こちらも新年のスタートに伺えて

ほんと良かったです🙏✨


パパさんも素晴らしい人✨

私もあなたの真心を知っていますが


あとで録音を聞かせてもらって 

ほんとに納得!


やはり直感のままに

行けて良かったね(//∇//)✨


こう言うものは、信じる信じないは

自分次第ですからね✨


★預言カフェ


🌱参考まで、年末に訪れた時の記事は

↓こちらよりどうぞ✨

2023.12月


********


そして、帰りに

佐野のパパさんの実家にも寄って

お義母さんのリクエストで


佐野市鎧塚町にあります

草木万里乃さんへ


お義母さんもパパもお気に入りの
「サーロインステーキ♡」


私もお初に注文してみたら♪

(ごはんは、五穀米にしました)

ほんと!やわらかくて

美味しい〜😍💕


草木万里乃さんのサーロインステーキ

大人気な訳ですね♪


お義母さん

ご馳走さまでした🙏✨


★茶屋 草木万里乃(佐野店)


そんな正月4日の1日でした⭐︎


感謝🙏✨