・:*+.前回の記事の続きです

根古屋路地 新店舗の
ネコヤ堂菓子店さんを出て

路地をてくてく♫

お洒落な一角もあったり♪


素敵な

日光珈琲 饗茶庵本店さんもあり

*参考まで

↓饗茶庵(きょうちゃあん)さんに

訪れた時の記事です

2019.10月


更に、てくてく♫

2羽の烏骨鶏(?)に

ガチョウさんにも

ご挨拶(o^^o)


そして

すっかり お久しぶりの


フレンチベジタリアン

AN-RIZ-L’EAU(アンリロ)さんへ・:*+.

緑に覆われ


何処を撮っても画になる

素敵なアンリロさん




玄関の足元も


素敵なドアリース


店内もやはり素敵です(〃ω〃)




お座敷もあります


私たちは

こちらにて…


メニュー

(フレンチ×マクロビのお料理)


そして私たちは

「サラダ&パンプレート」を😍✨


アンリロさん名物

美味しすぎる♡

大きな 人参フライ🥕をメインに


野菜のテリーヌ、黒米とキノコのマリネ

南瓜ムース、ほうれん草のショートパスタ等…

パンも付いて♪


どのお料理も

とても美味しくて(//∇//)ラブラブ

お野菜好きには

たまりませんね(〃ω〃)


デザートは

「ロールケーキ」ラブラブ


もっちり生地に

甘さ控えめクリーム


2人で紅茶とともに・:*+.

デザートまで とても美味しい

アンリロさんのお料理でした✨


そして!

アンリロさん店内には


花おはぎ

 「笑花結(えはにゆ)」の販売もあり


*えはにゆ(epanoui)は、

フランス語で晴れ晴れとした花開く

と言う意味なのだそう


おてるんと2人で

お土産にしました


私は・:*+.

「白小豆と とちおとめ」

「紅玉りんご」

「柚子」を♡

(最中付きです)


私が選んだのは

甘酸っぱくて

フルーティな おはぎ達ラブラブ


娘と分けて

いただきましたが


私たち好みの甘さ控えめで

どちらも

とてもとても美味しかったですラブラブラブ


冷凍保存もできるようで

もっと買ってこれば良かったなっ


また是非、伺います♡


*アンリロさんにて

おはぎのみの購入も

お取り置きもできるそうです♪


★アンリロ Instagram


★おはぎ笑花結-えはにゆ- (Instagram)


*参考まで

アンリロ姉妹店

(テイクアウトのお店)

★フレンチ×薬膳オードヴィInstagram


🌱参考まで

オードヴィさんのオープン時に伺がった時の

記事は、↓こちらよりどうぞ♪

2018.9月



アンリロさんにて

偶然の再会もあり✨

とても感激(//∇//)


大好きなAさん♡

ありがとうドキドキ またね˚✧₊⁎



そして

素敵な 根古屋路地を後に


お次は、

“あちらのお店”へ


2人で

予約していたものを受け取りに…(*´艸`*) 


つづく・:*+.