620 今日は遠征!  | かなまろん。神社仏閣参拝、日々のつぶやき。

かなまろん。神社仏閣参拝、日々のつぶやき。

現役教員のブログです。日本の古典文学を学び、教えています。神社仏閣、古典のこと、日常のもろもろを綴っていきます。

かなまろんです ニコニコ
 
 
ブログにお越しくださって
ありがとうございます ハート
 
今日は遠征に
来ています ニコニコ
 
四季の旅さん
主催の
 
東国三社めぐりツアー 音符
 
 
朝8時過ぎに
東京丸ノ内の
丸ビル前を出発し
 
鹿島神宮
息栖神社
香取神宮
 
をお参りします 爆笑
 
5月に
鹿島神宮に
お参りしましたが
 
その時
お話ししていた方と
 
1日で
東国三社を回れるツアーが
ありますよ にっこり
 
教えていただき
 
仕事が一段落する
7月末に
 
出かけてきました ニコニコ
 
ツアー集合時間には
始発の新幹線でも
間に合わないので
 
夜行バス
やって来ました 爆笑
 
 
 
運よく
 
自宅の最寄駅から
東京駅まで行く
バスがあったので
 
それに乗りました 音符
 
思ったより
快適で
 
気がついたら
もう
終点の八重洲バスターミナル
近く びっくり
 
 
東京駅近くで
身支度を整えて
 
キャリーカートも
預け
 
集合場所へ ニコニコ
 
途中の
酒々井(しすい)
パーキングエリアで
休憩し
 
 
 
 
 
 
 
酒々井の由来
 
お酒を欲しがる
お父さんのために
 
孝行息子が
お酒が欲しいと思ってたら
 
井戸からお酒が
汲めたんだって キョロキョロ
 
 
ただ今
バスは
高速を降りたところ
 
もうすぐ
二ヶ月ぶりの
鹿島神宮 !
 
 
楽しみだな〜 爆笑爆笑爆笑爆笑
 
 
バスから
一ノ鳥居が
見えた!
 
 
 
小さくしか
写ってないけど 笑い泣き
 
水中に立っている
鳥居としては
日本最大なんだそう 照れ
 
厳島神社の鳥居より
大きいんだって !
 
 
続きます
 
 
続きはコチラ ↓
 
 
 
 

 

* かなまろんに

何か聞きたいな~

 

ということがある方は

コチラへ ↓

 

 友だち追加

 

ブログの感想や

 

こんなことも書いてほしいな~

というご要望なども

 

いただけると

うれしいです ニコニコ

 

* コメント欄へのコメント

DMも大歓迎ですよ~音符