566 もうすぐ東京 〜 お参り& お仕事 ~ | かなまろん。神社仏閣参拝、日々のつぶやき。

かなまろん。神社仏閣参拝、日々のつぶやき。

現役教員のブログです。日本の古典文学を学び、教えています。神社仏閣、古典のこと、日常のもろもろを綴っていきます。

かなまろんですニコニコ

 

ブログにお越しくださって

ありがとうございますハート

 

大型連休も

後半


今日明日と

東京へ





明日の午前中の

仕事のために


前泊です ニコニコ


せっかくなので

どこかに

お参りに行くことに ニコニコ


先日

お目にかかった方から


東京駅から

鹿島神宮まで

バスが

出てますよ にっこり


教えて

いただきました


鹿島神宮

ご祭神は


武甕槌大神

(たけみかづちのおおかみ)さま

  

https://kashimajingu.jp/


奈良の春日大社の

ご祭神でもあり



春日大社へは


鹿島から

鹿に乗って

降臨された


伝えられています ニコニコ


 

ずっと



行きたいな〜 照れ


思っていたので


この機会に

行くことにしました 爆笑







今日は
あいにくの曇り空で
富士山は
見えなかった ショボーン



初めての

鹿島神宮


楽しみです キラキラキラキラ



新横浜を出発




 

もうすぐ

東京に着きます !

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

* かなまろんに

何か聞きたいな~

 

ということがある方は

コチラへ ↓

 

 友だち追加

 

ブログの感想や

 

こんなことも書いてほしいな~

というご要望なども

 

いただけると

うれしいです ニコニコ

 

* コメント欄へのコメント

DMも大歓迎ですよ~音符