483 おついたち参り | かなまろん。神社仏閣参拝、日々のつぶやき。

かなまろん。神社仏閣参拝、日々のつぶやき。

現役教員のブログです。日本の古典文学を学び、教えています。神社仏閣、古典のこと、日常のもろもろを綴っていきます。

かなまろんですニコニコ

 

ブログにお越しくださって

ありがとうございますハート

 

12月1日

 

氏神さまの

方違神社

 へ 

お参りに ニコニコ 

 

朝から

愛車の点検に

出かけていて


帰りに 

車で寄ったのです ニコニコ


鳥居をくぐっで
 

拝殿で

ごあいさつ



境内には
見事に紅葉している
木が 


境内社に

ごあいさつして

回ります


最近は

境内社まで

回る余裕がなかったので


久しぶりに

全部のお社に

ごあいさつできると

思うと


心躍ります 音符


アマテラスさんを

お祀りする


神明社さん



大年大明神

鈴山大明神


八幡大神


末次大明神


白髭大明神

お祀りされている

エリア




狛犬さんは


久しぶりだな


言ってたみたい ニコニコ

 

 

ご神木の
楠木姫大神さま


境内を回ると

とても
気持ちが落ち着きます

大きな力に満ちた
やさしさに
包まれるような
感じがして

心にたまっている
モヤモヤも
少し
晴れたような 照れ


やっぱり
氏神さまって
いいな〜

感じながら

家へ向かいました ニコニコ


 




 
 

 

* かなまろんに

何か聞きたいな~

 

ということがある方は

コチラへ ↓

 

 友だち追加

 

* コメント欄へのコメント

DMも大歓迎ですよ~音符

 

・ブログへのご感想

 

・こんな記事書いて!

 など

教えていただけると

 

とっても

うれしいです ラブラブ