公演順調です! | 三倉佳奈オフィシャルブログ「三倉さんちの次女ブログ」powered by Ameba
こんにちは☺︎


「放課後の厨房男子 まかない飯とshall we dance?篇」あれよあれよと10月31日〜11月4日までの東京・日経ホール、11月6日〜9日までの大阪・松下IMPホール公演が終了しました!



久々の舞台に本番を迎えるまでは心配もありましたが、始まってみると楽しくて楽しくて!

踊って喋って体力を使う作品ですが、その分得るものも多く毎回心地良い達成感です。
お客さんの"楽しみたい"という熱と、こちらの"楽しんでもらいたい"熱が混ざって高まっていく一体感。

作品も少しずつ進化していっています。
配信をご覧になった方は、その変化も楽しんでいただけたかと思います。


ふぉ〜ゆ〜の4人はじめ共演の皆の瞬発力と機転の良さがすごくて。
毎公演何が起こるのか、起こそうかと私もアンテナ張っています。
生の舞台の醍醐味ですね。


楽屋には

子どもたちから嬉しいお絵描きとメッセージが!

劇場入りの前日に、サプライズでプレゼントしてくれました😢
上が息子、下が娘作。
劇中に登場する美味しい料理たちを描いてくれました。(息子のは出てこないものばかり。笑)

これを見ると頑張れます!



ゲネプロにも観に来てくれましたが、2時間弱ずっと集中してくれていたようで、ママのこの動きが面白かった、この喋り方が面白かった、誰がカッコ良かった、なんでこの人はこんなこと言ったのという疑問質問etc...延々と話を聞かせてくれました。





自分の舞台を観てもらうのは初めて。
お母さんの姿をどう捉えてくれるか気になりましたが、なんだか誇らしげなキラキラした表情を見て、もっと頑張りたいなと思いました。

とにかく喜んでもらえてよかったーー






日経ホール千秋楽の日に舞台上で前野さん、楢木さん、穂先さんと☺︎





大阪公演はあっという間の3日間4ステージ。
さすが大阪、とにかくお客さんの熱気がすごかった!


でも感染対策は万全に、声援はなるべく控えて拍手や手拍子笑い声で盛り上げてくださったりと沢山ご協力いただきました。

細やかに対策をしてくださるスタッフの皆さん含め、無事に上演できることに心から感謝です。

私たち出演者も最善の注意を払ってお届けしています。
劇場は大阪城の目の前。
周辺は紅葉が始まっていました。

本番中もステージ裏の小窓からお城が見えたのでエネルギー貰いました🙌🏻










さぁ、次は少し空いて18日から紀伊國屋サザンシアター!




なんとチケット追加販売もあるそうです🙌🏻






そして、大千秋楽前日28日18:00公演に、またまた生配信も✨


詳しくは



配信、まだ観られたことない方は本当にお勧めです!

映像が綺麗ですごい臨場感で、8台ほどあるカメラでアップになったり表情もよく見えますし、生とはまた違う楽しみ方ができますよー🐾


ぜひぜひ!





子どもたちも大阪公演の配信のアーカイブを2時間フルサイズで夜、朝と2回観ました。

音楽もセリフも登場人物も、とにかく厨房男子の世界が大好きなようです。


 


残り公演も頑張ります!





それまでの今週は色々と他の仕事もしてるのでまたお知らせしますね🌈










では💕








『「放課後の厨房男子」まかない飯とShall we dance? 篇』




■原作:秋川滝美著「放課後の厨房男子」(幻冬舎文庫)
■演出:小林顕作
■脚本:川尻恵太(SUGARBOY)
■出演者:ふぉ〜ゆ〜(福田悠太/辰巳雄大/越岡裕貴/松崎祐介
前野朋哉 野澤祐樹(ジャニーズJr.) 楢木和也(梅棒)  田中穂先(柿喰う客)/三倉佳奈  
掛川僚太 図師翔太郎 藤村聡

■公演日程
東京公演:2020年10月31日(土)~11月4日(水) 大手町・日経ホール
大阪公演:2020年11月6日(金)~8日(日) 松下IMPホール
東京公演:2020年11月18日(水)~11月29日(日) 紀伊國屋サザンシアター






■「放課後の厨房男子 まかない飯とshall we dance?篇」東京公演追加販売、配信決定
ライブ配信:11月28日(土)開場17:30 開演18:00
アーカイブ(見逃し)配信:2020年11月30日(火)17:59まで


https://event.1242.com/special/kitchenboys