福は内 | 三倉佳奈オフィシャルブログ「三倉さんちの次女ブログ」powered by Ameba
月曜日は節分でしたね!


我が家はお友達も遊びに来てくれて、
毎年恒例の



本気の鬼が来ました。笑





ピンポーンとやってきて廊下のドアからチラリとのぞく鬼。
去年は「開けちゃダメ!来ないでー!」と泣き叫んでいた娘でしたが、今年は
「ママ、開けていいよ。豆あるから大丈夫!」と強い。
ベランダの窓まで逃げつつも、

「みんな!豆を投げるんだよ!なくなったら拾って!!」と仕切ったりしてたくましい😀




泣きそうになりつつも「鬼はー外!福はー内ー!
」と一生懸命豆まきしていました✨
息子もお姉ちゃんの姿を真似て気合い入っていて。
いやー立派立派!





もう本気の鬼の登場は今年最後かもしれない…

(泣かせて鬼という怖い存在を記憶に焼き付ける目的もあったので。笑)



とにもかくにも、手作り恵方巻きを食べて豆まきして今年も節分を120%満喫しました💪🏻


週末は

 

大阪で警察のイベントに出演してきました。
「サイバーセキュリティ月間イベント」 ということで、大阪ステーションシティにて、一日サイバー犯罪対策課長に。


婦警さんの制服は気分がピリッと引き締まりますね。


子供たちをネット犯罪から守る方法を考えたり、気をつける手口や有効なパスワード設定について教えてもらったり。
少しでも皆さんの意識向上に貢献できていたら嬉しいです。
寒い中お越しいただいた皆さまもありがとうございました。




さて!
明日は22:00〜NHKドラマ10「ハムラアキラ」第3話放送です!



葉村晶役のシシドカフカさんと。


スタイル良すぎます🙌🏻




私は依頼人の慧美(えみ)役。
ドラマのどあたまから出てくるのでお見逃しないように📺



女同士の色々な話。


楽しんでいただけるといいな。







■NHK ドラマ10「ハムラアキラ」第3話 
2/7(金)22:00
https://www.nhk.or.jp/drama/drama10/hamuraakira









今日、舞台観劇しました。


「グッドバイ」@シアタークリエ


太宰治の未完の小説「グッドバイ」をケラリーノ・サンドロヴィッチさん演出で舞台化、新たに生瀬勝久さん演出で生まれ変わった今回の作品。


事務所の先輩・生瀬さんも演出と出演、そして藤木直人さん、さらにソニンさんや小松一重さんなど個性的な皆さんの滑稽なやり取りが魅力的な3時間でした。


ご出演の

真飛聖さんー!!

チームあな番😍
会えるとホッとするお方です♡




あな番の北川さんもとっても魅力的だったんですが、舞台上の存在感と輝きと安定感が素晴らしく!
さすがです。
歌声も痺れましたーーー



終演後の楽屋で生瀬さんや藤木さんともお話できて、濃密な刺激的な時間でした。




土曜日にはいよいよファンの集いがあります!!

今日は茉奈出演のドラマ「恋は桃色」の放送もあり、明日は私の「ハムラアキラ」もあり、気持ちが高まっております💪🏻💪🏻笑




お会いできるのを心より楽しみにしています。









オフィシャルInstagram気の向くままに更新中。
よろしければフォローお願いします☺︎
 ↓↓↓

 



公式ホームページ